ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 好きな男性の前で緊張して話せなかったり、お誘いメールをなかなか送れなかったりするとき、「自分って恋愛下手だな」と感じてしまいますよね。では、男性はどんな女性を恋愛下手だと思うのでしょうか。ヒトメボの男性読者に、恋愛下手だと思う女性の特徴について聞きました。

話下手な女性

「マシンガントークの女性。一緒にいて疲れる」(神奈川・31歳男性)

「恋愛下手というか、一緒にいて楽しくないのは話にオチがない人。聞いてて『え、今ので終わり?』となる」(大阪・26歳男性)

 意外に多かったのが「話下手」という意見。聞き上手な女性はモテるという話はよく耳にしますが、話上手であることも同時に求められているのかも?

メール・LINEが不思議な女性

「LINEのスタンプが変な人。おぼっちゃま君とか、考えてこれなのかと思う」(東京・29歳男性)

「メールが業務連絡みたいな女性。メールが来てもテンションが上がらない」(東京・28歳男性)

 付き合っていない相手にハートマークだらけのメールを送るのも気が引けますが、だからといって干物感の漂うメールをすると、相手の心まで乾いてしまいそう。適度な甘さは必要かもしれません。

モテる女性との違いは?

「荷物を持ってほしいとか、夜道が怖いから途中まで一緒に帰りたいとか、小さなことで頼ってくる女性は恋愛上手。仕事や家族のことで悩んでて相談に乗ってほしいとか、重たくて大変なことで頼ってくる女性は恋愛下手だと思う」(埼玉・30歳男性)

「一緒にいてニヤニヤさせられない女性。恋愛上手な女の子はニヤニヤさせてくれるので」(兵庫・29歳男性)

 モテる女性との間には大きな溝があるよう。どうすればニヤニヤ顔にさせられるのかが分からないのですが、分からない時点で恋愛下手な気がします。

察せない女性

「デートで、夕方に会ってちょっとブラブラして、食事をしてバーに行く流れを考えていたのに、なぜか食事後にボーリング行こうよ!と誘ってきてムードをぶち壊しにする女性」(埼玉・28歳男性)

「食事が終わって店から出て、少し暗めの道や公園で男性側が無口になったとき。察してくれずずっと喋ってる女性」(東京・28歳男性)

 男性がムードを高めていい雰囲気にしようとしているのに、良かれと思い面白い話を繰り出してしまわないように気を付けたいですね。

「恋愛下手ぐらいがちょうどいいかも。玄人感がありすぎるとちょっと引く」(東京・33歳男性)という意見もありました。素人すぎてもダメ、玄人すぎてもダメとは、ちょっと勝手すぎるような気もするのですが、それが男心っていうものなのかもしれません。

(山本莉会/プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山本莉会

プレスラボ

あわせて読みたい