ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 ドラマや漫画でよく描かれる「小悪魔」な女性は、今も昔も男性を魅了し惑わせる存在。魅力的ではあるけれど、好きになってしまうと痛い目にあうことも……。そんな小悪魔女子に振り回されてしまったというヒトメボの男性読者に体験談を聞いてみました。

思わせぶりな態度

「自分に彼女がいたときに強引に口説かれたのだけど、気付いたら自分が好きになっていて、彼女と別れて付き合いだしたら1週間で振られた。さらに別れた後もちょくちょく電話をしてきたので、復縁かなって思ったら、別の男と付き合い始めた。何だったのか?」(千葉・38歳男性)

 特定の誰かのもとにとどまらず、次から次へと恋愛をしたがる女性。それが男性の狩猟本能をくすぐるのかもしれませんね。

絶妙な距離感

「前に一度振られたが、ときどき飲み会のお誘いがあったりわざわざ友達を紹介してきたりするよく解らない女性がいます(中略)年末に二人で飲んだ時に紹介してくれた女性より君がいいなと思わず言ってしまい、それ以来急に焼肉食べに行きたいとか、クリボッチだから飲み行こうとか言いだし自分の都合の良い時は誘ってくるのに余裕のないときはほうっておいてと言うのに少しほとぼりが冷めたらまた誘ってきます(後略)」(静岡・40歳男性)

 なぜかつかず離れずの距離を保ちたがる女性。いざ勇気をふりしぼって告白しても「お友達として好き」なんて潤んだ目で言ってきそう……?

おねだり上手

「だいぶ年下の女の子に今現在も振り回されています。鞄やアクセサリーやらをねだられるのですが、笑顔でねだられると断れずにどんどん買ってあげてしまいます」(東京・39歳男性)

 お付き合いをしていない男性にものをねだる女性は常識的に考えてちょっと疑問ですね。でも、男性は悪意のなさそうな笑顔に弱いようです。

おごらせ上手

「食事に連れて行くと当然自分のおごりなのですが、食べている最中、笑顔で『今まで食べたイタリアンの中で一番おいしい!』と言ってくれるので、どんどんごちそうしてしまって、お財布の中が寂しいことに……。でも、おいしい食事をごちそうしなければデートしてくれないんだろうなと思います。小悪魔女子は自分に何かメリットがない男は相手にしてくれません」(埼玉・35歳男性)

 褒め言葉のボキャブラリーが多く、反応が良い女性は男性を手のひらで転がすのがうまいのかもしれませんね。

ワガママのリミットを分かっている

「外見はとても可愛くて、頭の回転も良く、ユニークな観点で物事を見ているため一緒にいて楽しい。そして、『ここまでならワガママを言っても許される』というリミットを分かっている子が多かった気がする」(東京・45歳男性)

 ただのワガママ女子ではなくリミットが分かっているだけに、男性側が疲弊しきってしまうこともなさそう。でもそれだけに生殺しの危険も……?

非モテにも優しい

「彼氏がいるのに自分みたいな非モテにも優しくしてくれる。勘違いしてしまって辛い」(千葉・27歳男性)

 本当に優しい親切な女子なのか、わざと優しくしているのかキワどいところです。

 男性は小悪魔だとわかっていつつも翻弄されてしまうよう。そして当の小悪魔女子は天然のように見えて、実はかなり頭を働かせているようです。もし好きな男性がそんな女性に振り回されていたら……やっぱり心配。小悪魔女子の魅力から男性の目を覚まさせる方法も知りたいものですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい