ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約6分

 属する星座で性格や恋愛傾向が分かる星占い。ヒトメボコラムが行ったアンケートでも、64.2%の男女が星座に対してそれぞれ思い描いているイメージがあると回答しました。そこで今回は、皆さんの「できればなりたかった星座」を占い師の香晶さんによるそれぞれの星座の性格&恋愛傾向とともにご紹介します。(回答者201名/男性63名 女性138名)

1位 てんびん座

男性のなりたい星座2位(女性が恋人にしたい星座1位)

女性のなりたい星座1位(男性が恋人にしたい星座8位)

「人当りがよく人間関係も良好、異性からの評判も良い。だが、自分のテリトリーに入ると、頑固でマイペースな殻に閉じこもることがある。倫理にこだわらない自由な恋愛を求める。男性は理想が高くナルシスト。また、知識が豊富で遊び上手。浮気の可能性も。女性は合コン人気ナンバーワンですが、お持ち帰りされやすいので要注意!」(香晶さん)

2位 しし座

男性のなりたい星座1位(女性が恋人にしたい星座3位)

女性のなりたい星座3位(男性が恋人にしたい星座6位)

「良くも悪くも目立つタイプ。人に賞賛されたい思いが強く努力家で、お世辞に弱い。派手でドラマチックな交際を好み、独占欲が強く相手にもそれを求める傾向も。男女どちらも恋愛においては主導権を握るタイプですが、男性は自覚なしの天然肉食系。女性は自覚ありの隠れ肉食系です」(同)

3位 さそり座

男性のなりたい星座5位(女性が恋人にしたい星座7位)

女性のなりたい星座3位(男性が恋人にしたい星座8位)

「無口で控えめなので『何を考えているのか分からない』と言われるが、それが人を惹きつける魅力に。内面は情熱的で執着心が強い。恋愛観はいたって本能的で、人の心を呪縛する魔性の力を秘めている。静かで深い秘密の恋愛や、幻想的な官能の世界を好む。男性はまじめで一人の人とじっくり付き合うタイプ。女性は恋愛体質かつ肉食系で性的な魅力が豊富」(同)

4位 おとめ座

男性のなりたい星座6位(女性が恋人にしたい星座7位)

女性のなりたい星座3位(男性が恋人にしたい星座1位)

「思いやりがあり、人の役に立つことを望む気配り上手。ものごとを正確に捉える実務能力に長けている一方、いつまでも夢を追い続ける理想主義的な面も。どろどろとした恋愛より、友達や家族のように気軽で賑やかな関係が理想。男性はこだわりが強く、計算型でドライ。女性は結婚願望が強く、家庭を大事にするタイプ」(同)

4位 うお座

男性のなりたい星座6位(女性が恋人にしたい星座4位)

女性のなりたい星座3位(男性が恋人にしたい星座3位)

「ロマンチストで感性豊か。人の不幸を黙って見ていられず、自らを犠牲にしてでも救おうとする。身も心も投げ出すような献身的な愛情を重んじるが、なぜか恋愛においては受け身。異性に自らアプローチすることは滅多にない。男性は博愛主義の天然草食系。女性は恋愛にはまりやすいがセックスは苦手」(同)

6位 みずがめ座

男性のなりたい星座8位(女性が恋人にしたい星座6位)

女性のなりたい星座2位(男性が恋人にしたい星座2位)

「常識や平凡な生き方を嫌い、地位と名誉に情熱を燃やす野心家ともいえる。やや暗く非社交的だが、忍耐力と持続力は人一倍。恋愛面は早熟で、行動力のある人や会話上手に惹かれる。しかし、恋の病に陥ることはない。男性は彼女より友達を優先する傾向が強い。女性は気が強く気持ちを伝えられない恋愛下手」(同)

7位 ふたご座

男性のなりたい星座4位(女性が恋人にしたい星座10位)

女性のなりたい星座7位(男性が恋人にしたい星座3位)

「タレント性が強く社交家が多い。知的好奇心が強いが優柔不断。恋愛ではプライドが高く相手におぼれ込むことができず、一定の距離を保ちたがる。男性はスマートで頭が良いけど、恋愛感情を読むのは苦手。女性は目立つ人気者。割り切り上手で、不倫や浮気もそつなくこなせる人が多い」(同)

7位 いて座

男性のなりたい星座2位(女性が恋人にしたい星座11位)

女性のなりたい星座9位(男性が恋人にしたい星座6位)

「楽天的でウジウジ悩まない性格。即断即決で行動力がある。熱しやすく冷めやすい。あきらめも早く、拘束されることを嫌う自由主義者。恋愛では次から次へとパートナーが変わるものの、決して遊びではなくいつでも真剣。男性は自由で熱い。絶倫が多くセックス好き。女性は押しに弱い不思議ちゃんが多い」(同)

9位 かに座

男性のなりたい星座10位(女性が恋人にしたい星座2位)

女性のなりたい星座8位(男性が恋人にしたい星座11位)

「礼儀正しく秩序を重んじる。恋愛面は繊細でロマンチック。愛情深く奉仕的に尽くすが、いったん気持ちが途切れると、まるで他人のような態度をとることも。言葉巧みな理論で説得されることを嫌うので、かに座の人に駆け引きは逆効果。男性は面倒見が良く、良くも悪くも“いいひと”。女性は母性本能が強い」(同)

10位 おひつじ座

男性のなりたい星座10位(女性が恋人にしたい星座4位)

女性のなりたい星座9位(男性が恋人にしたい星座5位)

「リーダーシップに優れ、競争心が強く負けず嫌い。独立思考で、あまり人に頼らない。追われるより追いかける方が好きで、恋すると一気に火がつきやすい。男性は感情に流されやすく浮気の可能性も。女性はプライドが高く、本当は優しいのについ男性にうるさく言ってしまいがち」(同)

11位 おうし座

男性のなりたい星座8位(女性が恋人にしたい星座7位)

女性のなりたい星座12位(男性が恋人にしたい星座8位)

「家庭的で、家族や財産を大切にする。金銭感覚にも優れ、道徳的なしっかり者ではあるが、外敵に対しては鋭敏に反応する。気楽で緊張や負担のない自由な状況を好むため、家族や友達のようなフランクな恋愛がうまくいきやすい。男性はおっとりとして彼氏にするにはおすすめ。女性は八方美人で甘え上手なちゃっかりさん」(同)

12位 やぎ座

男性のなりたい星座12位(女性が恋人にしたい星座12位)

女性のなりたい星座11位(男性が恋人にしたい星座11位)

「用心深く、危ないものには近付かない。選んだ道をじっくりときわめていく現実主義。オクテで消極的なため、片想いや遅咲きの恋が多い傾向に。駆け引きや心を掴むテクニックも苦手。将来への保証がなければ、結婚には踏み切らない堅実派でもある。男性は大人しそうに見えるが亭主関白タイプ。女性は自分はしっかりしているがダメ男に弱い」(同)

 さて、あなたの星座や「できればなりたかった星座」の性格や恋愛傾向はイメージ通りでしたか? 当てはまった人も当てはまらなかった人も、多くの人が星座に対して何かしらのイメージを持っているということについては頭の片隅に入れておくといいかもしれませんね。

(坂井あやの/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

坂井あやの

verb

あわせて読みたい