ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 髪型やファッションもさることながら、穏やかでゆる~りとした雰囲気を持っている「ゆるふわ女子」。さまざまな「○○系女子」のなかでも人気があるようですが、なかには「ちょっと苦手……」という声も。そこで、ヒトメボの男性読者に「ゆるふわ女子が苦手な理由」について聞いてみました。

荷物を持たされそう

「ゆるふわ女子はあんまり大きな荷物を抱えていたりしないイメージ。何か荷物があると、『持って』と言われそうだし、それが当たり前だと思っているんじゃないかな」(東京・33歳男性)

 強めに「これ持って!」と言う女子は、ゆるくもふわっともしていない気もしますが。そういうゆるふわ女子に出会ってしまったことがあるのでしょうか……。

みんな同じに見える

「ふわっとしたパーマをかけてふんわりとしたスカートを履いて……みたいな、ゆるふわ女子はみんな同じような格好とヘアスタイルをしている。だから何を考えているのかわからないし、話してもつまらなさそうと思ってします」(東京・32歳男性)

 みんながみんな「つまらなさそう」と、ひとまとめにするのも乱暴な気がしますが……。流行に敏感だと、個性が無いように見えるんですかね。

モテるから心配

「ゆるふわ女子はモテるから、彼女にするのは嫌。いつも心配していないといけなさそうだし。あと、かわいい顔してさらっと浮気とかしそうだから心配」(神奈川・27歳男性)

 彼女のことが大事! 彼女のことしか考えられない! ……なんていう男性はゆるふわ女子を彼女にすると、心配で心配で日常生活に支障が出るかもしれません。

緊張感がない

「一緒にいて癒されるけど、ずっとそばにいられると気が緩み切って緊張感がなくなりそう。恋にはそれなりの緊張も必要だと思うので、恋人にはNG」(千葉・29歳男性)

 最初はその癒しオーラにメロメロになったとしても、付き合いが長くなるにつれてマンネリに感じてしまうのかもしれません。贅沢な悩みですね。

男ウケを狙っている

「ゆるふわ女子っていかにも『男ウケ狙ってます~』という感じがして鼻につく。素で勝負できないのか、と思ってしまう。どうせ付き合ったらバケの皮がはがれるんだろうし」(愛知・30歳男性)

 最初から素で接したらそれはそれで恋も芽生えなさそうです。何かゆるふわ女子に痛い目にでも遭わされたのでしょうか……ずいぶんとご立腹の様子です。

してもらって当たり前だと思っている

「たとえばバーベキューとか、大勢での飲み会ってゆるふわ女子って何もしていないことが多い。自分はしてもらって当たり前だと思っているところがあるというか……。そういう子って付き合うとこっちばかりが苦労しそう。でも、普段ゆるふわなのに、そういうときにテキパキしているとグッと来るかも」(神奈川・24歳男性)

 ゆるふわ要素もTPOで使い分けないとダメ?

 ゆるふわ女子に対してかなりイメージが先行しているようですが、なんだかモテるから心配になっているだけ……といった印象も。あなたはゆるふわ女子、どう思いますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい