ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 彼の好みや趣味を見て、「意外だな」と思ったことはありませんか。もしそれが、彼とは接点がなさそうなものだったり、女性っぽいものだったりすると、元恋人の影響? なんて疑ってしまうことも。そこで、ヒトメボの女性読者に、「それって元カノの影響でしょ?」と思った彼氏の趣味を聞いてみました。

ネイルケア

「当然のようにネイルサロンに通い、爪のケアをしてもらっている彼氏。元カノの写真が出てきたので見たら、コテコテのネイルアートをしているギャル系の子で、確実にその影響だと思った」(東京・30歳女性)

 爪に薄く透明マニキュアが塗られていたり、指先がやたらときれいな男性が増えましたよね。ビジネスマンは、身だしなみとしてケアする方もいるようですが…?

少女マンガ

「少女マンガを読む彼氏。彼の家に行ったら、数年分の別冊マーガレットが何冊か置いてあった。今もコンビニなどで見かけると、たまに買っている。男性が少女マンガを手に取るのは女きょうだいか彼女の影響が強いと思うのですが、彼はひとりっ子です」(神奈川・26歳女性)

 少年マンガを読む女性は多いものですが、少女マンガを読む男性は、それに比べて少ない印象があります。

ディズニーランド

「男友達ばかりの彼が、ディズニーランドにとても詳しくて元カノの影響だろうな、と。家にグッズがたくさんあるんですが、男女ペアの片割れっぽいものばかり」(神奈川・女性25歳)

 友達と行っていたに違いない。そう思いたくても、ペアのグッズとなるとちょっと厳しいですね……。

三線

「彼の趣味は沖縄の楽器の三線。東京で演奏している人は珍しく、変わった趣味で素敵だな、と思っていたら、ふとした会話から元カノが沖縄出身だと発覚。彼が弾く三線の音色を聴くたびに、元カノが浮かんで気分が落ちるように」(東京・31歳女性)

 せっかくの素敵な三線の音色、元カノが連想されてしまうのはもったいない! 早く割り切れるようになることを祈っています。

アロマ

「アロマが趣味の彼氏。いろんなアロマオイルが家にあり、その日の体調や気分によって焚いたり、マッサージしたりとアロマを使いわけている。アロマオイルを浴槽に垂らして半身浴も。アロマに関してだけ女子力が高すぎて、確実に元カノの影響だと思っている」(埼玉・28歳女性)

 「元カノね……」とヤキモキしてきたら、リラックスと精神安定に効果がある精油を焚いてもらいましょう。

ぬいぐるみ集め

「UFOキャッチャーがやたらと上手い彼氏。デートで街に出ると必ずゲームセンターに寄り、ぬいぐるみをゲットして、ドヤ顔で私にくれる。だけど私はぬいぐるみには正直興味がない。元カノは喜んだかもしれないけれど、ぬいぐるみに興味のない女もいるよと言いたくなる」(東京・27歳女性)

 捨てるのもなんだかかわいそうだし、意外ともらっても困ったりして。

 昔の恋人の存在があったから、大好きな今の彼がいるもの。ある意味元カノが、今の彼になる過程にひと役買っているかもしれませんが……。「ありがとう」なんて元カノに感謝できれば良いのですが、なかなかそんな器の大きな女になるのは……うーん、難しいですね。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい