ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 人体のメカニズム上、誰だってオナラします。ただ、生理現象といえど人前ではなるべくしないのがマナーですし、何よりも恥ずかしいですよね。特に恋人の前では。とはいえ、どうしても我慢できないことも……。今回は恋人の前でオナラをしてしまった体験について聞いてみました。

彼が寝たふりしてくれた?

「彼と一緒にお昼寝をしていたとき、自分のオナラの音で起きました。慌てて彼の顔を見てみるも、音に気付かずに眠っている様子……。眠ったふりをして何も言わないでいてくれたのか、本当に眠っていたのかは分かりません」(東京・28歳女性)

 寝ているときは筋肉が緩んでいるため、無意識のうちにしてしまっていることも。眠ったまましてしまうオナラは少しマヌケなのでますます恥ずかしくなりそうです。

体育座りしていたら…

「彼女の部屋で体育座りをしてくつろいでいたら、プッと出てしまった。彼女が『オナラした?』と笑いながら聞いてくれたので正直に答えて謝ったら和んだ」(埼玉・30歳男性)

 体育座りはお尻が緩みやすい座り方です。つい出てしまった場合、素直に認めて謝るのがベターのようですね。

我慢しなかったら怒られた

「我慢するのは体に悪いと思って、彼女の前でもかまわずブーブーやってたら本気で嫌な顔をされたことがある」(神奈川・32歳男性)

 我慢し過ぎるのはいけませんが、あまりにも開き直って謝りもしないとなると、怒る人だっていそうです。

予告しておくと心配してもらえる?

「お腹の調子が悪く、ガスがたまっていたとき、あらかじめ『今日、お腹にガスがたまってるから出ちゃうかもしれない』と予告しておきました。やっぱり出てしまったのですが、予告していたので、彼もあまり驚かず、それどころか『お腹大丈夫?』と心配してくれました」(東京・29歳女性)

 女性は特に、お腹の調子が不安定になりがち。どうしても不安なときは先に腸の不調について告白しておくと、ダメージが減りそうです。

臭いまではごまかせない!

「オナラを我慢していたけど、我慢の限界が来て、すかしっぺをしたことがあります。でも、臭いだけはごまかすことができず……。彼は何も言わなかったけど、絶対臭いでバレていたと思う」(福岡・27歳女性)

 音がするオナラより、すかしっぺのほうが強烈な臭いを放つ場合もあります。すかしっぺをしてしまったら、彼の鼻がつまっていることを願うしかなさそうです。

 つい出てしまったオナラ、下手にごまかそうとしても墓穴を掘るだけかもしれません。しかし、平気でオナラができるようになったら男女としての関係が終わりそうですので、やっぱり最低限のマナーは守りたいところですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい