ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 男性はしばしば「女心は複雑でよく分からない」と言うことがあります。女性からすると、それは逆に「男は分かりやすくて単純」とも言えるでしょう。そこで、今回はヒトメボの女性読者に「男って単純だな」と思った瞬間について聞いてみました。

アイドルがテレビに出ていると真剣な眼差し

「浮気は絶対にしないと言っている旦那ですが、テレビにアイドルが映ると、そのときやっていたことをやめて、真剣な眼差しでじっと見ています。一度も『アイドルが好き』とは口に出していませんが、態度に現れているし、アイドル好きが私にはバレていないと思っているはずです」(大阪・27歳女性)

 恋人にアイドル好きを隠している男性もいそうですが、女性からすると、そんなのお見通しなのかも。

職場にかわいい子がいるだけで嬉しそう

「学生時代、バイト先にかわいい新人が入った。それだけで若手男性社員の笑顔が増えて、別に彼女ができたわけでもないのにわかりやすいなと思った」(東京・25歳女性)

 かわいい子にだけひいきする、なんて言動も、しっかりチェックされていたりします。

下ネタが小学生レベル

「『たまたま』とか、『ちんちん電車』などの言葉が会話中に出たとき、ニヤニヤと反応すること。下ネタが小学生レベルでおめでたいなぁと思います」(千葉・24歳女性)

 いつまでも純粋な心を忘れていないというのはある意味素晴らしいことかも?

計算高い小悪魔女子に騙される

「女性から見ると、あの子絶対ワザとやってる!と思うような小悪魔女子のことを天然でやっていると思い込んで騙されること」(長野・26歳女性)

 「そんなこと、本気で言わないって!」とすぐ分かりそうなことを本気で信じ込んでしまう男性も。しかし、小悪魔女子から騙されることに快感を覚えている男性もいそうです。

少しでも褒めると機嫌が良くなる

「ちょっとした口げんかをした後、服とか小物とかを褒めるだけで機嫌が良くなる。すぐに仲直りできるから便利と言えば便利だけど」(東京・27歳女性)

 誰だって褒められるとうれしく感じるもの。でも、同性同士でもよくお世辞を言う女性からすると、「このぐらいのお世辞で喜ぶなんて」と思うのかも。

 男性の無邪気でピュアな心が映し出されているエピソードが集まりました。でも、彼のことを「単純な男だなぁ」と感じることがあっても、彼は彼で同じように思っているのかもしれません。お互い、「単純」=「バカ」ではなくて、「単純」=「楽観的」「純粋」などと、良い方向に考えるようにしたいものです。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい