ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 女性が男性に思わずキュンとしてしまった瞬間。そこに何かアイテムがあったなんてことはありませんか? もしかして、それこそが持ち主の魅力を増幅させていたのかも。今回は、ヒトメボに寄せられた投稿から、「そのとき男性が身に着けていた」9つのアイテムをご紹介します。

#1 本

「隣の隣の席で、本読んでる人、しぐさと雰囲気かっこいい!」(東京都中野区・女性)

「肉体派の配送会社の人がメガネをかけて読書をしている!ギャップにキュン!」(埼玉県さいたま市・女性)

 インテリ系アイテムは強し。知識と同時に女性の視線も手に入れられます。そこにギャップも加われば言うことなし!?

#2 飲みもの

「やばい。かっこいい。タバコを吸う姿(笑)からのコーヒーを飲む姿w」(宮城県仙台市・女性)

「カフェで本を読んでらっしゃる!コーヒーカップを持つ仕草が素敵です♪」(東京都新

 男性が何かを飲む姿に色っぽさを感じてときめく女性が多いのは、のど仏が強調されるからなのかも。

#3 香水

「目は合わせられないんだけどいつも香水のいい匂いがするっ。ドキドキ」(北海道札幌市・女性)

「となりのお兄さんタイプではないのに…座った瞬間の香水の香りが。キューン」(愛知県名古屋市・女性)

 香水は、つける人によって香りが変わるといいます。嗅覚と感情、記憶はとても近い関係にあるそう。自分に似合った香りをまとえば、特別な印象を残せるはず。

#4 ネクタイ

「きちっとネクタイしめた黒髪の彼にキュンときた!」(神奈川県横浜市・女性)

「男性のネクタイ結ぶ姿、めちゃ見とれてしまうw」(福岡県北九州市・女性)

 ネクタイは男性ならではのアイテム。結ぶ、きちっとしめる、ほどく。どれをとっても魅力的に見えるよう。

#5 上着

「好きなひとが暑いときうでまくりしている姿チョー萌えるんですけど!」(岐阜県岐阜市・女性)

「電車で目の前に座ってるスーツの男性がかっこいい…!ジャケットを脱ぐ様にきゅんっ」(埼玉県さいたま市・女性)

 チラリズム、そして郷ひろみから伝わったとされる日本男性の伝統技・ジャケットプレイは、フランスの哲学者ロランいわく「出現、消滅の演出による誘惑」だそうです。

#6 メガネ

「電車の中で正面に座っためがねの男の人。わたしより五つくらい上かな?ボーダーのシャツきてて可愛い。メガネを掛け直す仕草が色っぽかったなぁ」(愛知県名古屋市・女性)

「お店で店員さんの眼鏡をあげる仕草にきゅんとしました」(東京都世田谷区・女性)

 福山雅治が演じた『ガリレオ』の湯川先生も、ダニエル・クレイグが演じた『ドラゴン・タトゥーの女』のミカエルもメガネをかけたり外したりしていました。ぜひ、メガネ使用法の参考に。

#7 マスコット、ストラップ

「おじさんがバイキンマンのキーホルダーつけてた!かわいい!」(大阪府大阪市・女性)

「オシャレなスーツ、バリバリ仕事こなしそうなサラリーマン。ミッキーのストラップがなんか良い(笑)」(埼玉県越谷市・女性)

 キャラクターものを身につけていると、親近感がわくのかも。ギャップ萌えも狙えますよ。

#8 ピアス

「どきどき。ピアスが似合う人発見。わぁ。素敵!!!」(福岡県福岡市・女性)

「すれ違うとき目合ったお兄さん、片耳ピアス(←たぶん)似合っててかっこよかった!」(兵庫県明石市・女性)

「ピアス男子最強」(東京都新宿区・女性)

 ピアスをあけると運命が変わる、というジンクスもあります。出会いがない! という方は、思い切ってピアスをつけてみるのはどうでしょう。最強だそうですよ。

#9 靴

「細身のスーツを素敵に着こなしたお兄さんに出会いました☆つま先まで磨き抜かれた靴が印象的でした♪またお会いしたいなぁ」(愛知県名古屋市・女性)

「配達員のお兄さんかっこいい!真っ赤なスニーカーがステキ。私服おしゃれそ~」(埼玉県さいたま市・女性)

 おしゃれは足元から、と言いますが、やはりつま先まで見られているものなんですね。

 魅力というのは「その人が持つ自然な輝き」のことだそう。そして、こうしたアイテムやその使い方には、輝きを大きくする効果があるのでしょう。何も高価なファッションとは限らないようです。

(福田浩子/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

福田浩子

あわせて読みたい