ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 本人に魅力があることはもちろんですが、よくスーツを着た男性の魅力は3割増と言いますよね。どうやら作業着にも同じか、それ以上のことが言えるのかもしれません。今回はヒトメボに寄せられた投稿の中から「作業着」を着た男性に魅せられた女子の9つのエピソードをご紹介します。

#1

「やっぱ月曜は来るなぁ。いつもはスーツなのに今日は珍しく私服着てたから『珍しく私服なんですね』ってがんばって話しかけたら、ズボン見せながら(ポイント1)『作業着やねん、現場に行かないといけなくて!←爽やかな笑顔(ポイント2)』もうだめぇ~~笑」 (大阪府茨木市・女性)

 働く男に会える月曜日。週明けの憂鬱な気分も吹き飛びます。

#2

「家の近くで家の解体やってる人にきゅん!作業着かっこいい! 男ってかんぢ☆暑い中頑張ってる」(東京都大田区・女性)

 ワイルドな仕事に飛び散る汗。女子は丈夫な子孫を残すためにHLA遺伝子の似ていない男性の体臭を嗅ぎ分けるそう。汗臭いと不快に思わず心地良いと感じれば相性が良いのだとか。

#3

「雨の中、傘さして信号待ちしてた。ヒゲ生やした作業着着た人、ワイルドで格好良い」 (福島県郡山市・女性)

 まさにワイルドの宝石箱! もし傘を差していなかったら一体どうなっていたでしょうか。

#4

「社員食堂にて設備さんとこのイケメンさんに出くわした! この方、イケメンなだけじゃなくて、私服がすごくおしゃれ♪ 色の合わせ方とか柄物の使い方とかがとってもお上手★仕事のユニフォームの茶色のつなぎすら、カッコ良く着こなしていらっしゃる!きゃ〜!素敵☆///」 (愛知県名古屋市・女性)

 こちらはイケメンでおしゃれな人が作業着を着ているというパターン。

#5

「らーめん。隣の隣に座ったニッカポッカのおにーさんかっこよかった♪綺麗な彼女いそうだなぁ」 (鹿児島県鹿児島市・女性)

 女性の3人に1人はまだおひとりさまラーメンが苦手だそうですが、こんないいこともあります。ただ、どうしてなんでしょうか、綺麗な彼女がいそうです。

#6

「電車のなかドアを挟んで隣の席に座っている日に焼けた無精髭の人もっとよく見たいけど、チラッと見るのでいっぱいです。またもこの方も作業着!!」 (埼玉県越谷市・女性)

「ドキドキ。新越谷で降りたつなぎの袖を腰に結んでパーカーを着ていた男の子文句ナシ!! 久しぶりに見とれてしまいました。今日はあんまり良いこと無かったけど、これでチャラにします!! あれ? もしかすると、あたしって…作業着フェチ??」 (埼玉県越谷市・女性)

 プロデューサー巻きや腰巻きがまた流行っているそうですが、これもまた腰巻きの一種ですよね。惹かれる男性のなかに作業着を着た人が多いのか、作業着を着ていれば誰でもいいのか、作業着自体が好きなのか、それが問題です。

#7

「隣のレジ通っていった青い作業着着てたお兄さん! 久々にときめいたぁ!しかしスッピンで行くんじゃなかった…。帰りがけに車乗ってるとこみれたけど、黒縁メガネかけててさらにキュンっ!」 (静岡県三島市・女性)

 萌えの定番メガネをのせた好物のメガ盛り。たとえるならホイップクリーム山盛りのパンケーキ?

#8

「作業着の人。マンションの管理会社の人、たまに見かけるけど作業着姿に萌えてます。パッと見た感じ年下かな。話しかける勇気も自信もない…。あたしがめっちゃ美人だったら彼も嬉しいだろうけど。。。もう少し観察しとこう笑」 (福岡県福岡市・女性)

 なんとも謙虚な…。きっと話しかけられたら嬉しいと思います。ストレートに「作業着姿に萌えてます」だとちょっと反応に困りそうですが。

#9

「隣のビル一階の会社、アタシの好きな作業着男子がいっぱい! 萌えるー!」(東京都新宿区・女性)

「作業着男子。作業着男子素敵すぎる!」 (東京都新宿区・女性)

 もしかして、作業着は年上女性に人気なのでしょうか。女性は若いうちは年上男性を好むものの、年齢を重ねると年下を理想とする人の割合が増えていくようです。(おそらく引き締まった体つきの)作業着男子からは、若さや若い頃と同じ体力を維持できていることを、特に強く感じるのかもしれませんね。

 制服は他人にイメージを与えるだけでなく、制服を着ている本人にも、期待されたとおりの成果を出そうとする心理効果「ピグマリオン効果」を与えるそうです。朝起きて作業着に袖を通した瞬間、3割増しで精悍な働く男の顔になり、その姿に今週もまた魅せられる女子がいるのでしょう。

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい