ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 恋愛と性欲は密接な関係にあるもの。そして、女子の脳は性欲を司る部位と食欲を司る部位が隣り合っているそうです。このため女子はお腹いっぱいのときに性欲が増すんだとか。今回は、ヒトメボに寄せられた投稿から「食と恋心」にまつわる9つのエピソードをご紹介します。

#1

「カフェ店員のお兄さん。シュッと背が高いので長いカフェエプロンが映えるなぁ~。そしてまた黒縁メガネ君。声も綺麗ですね」 (大阪府大阪市・女性)

 大好きなカフェで至福のひととき。エプロン姿のサマになったオシャレな店員さんがいればそれもまた一入。

#2

「スタバのおにーさん。部活の先輩に似ているお兄さん。黒髪、短髪。スタバの緑のエプロン。今日は一日バイトなのかな? おつかれさまです」(愛知県名古屋市・女性)

 スターバックスといえば緑のエプロンでおなじみですが、

#3

「スタバの君。久々に行くとやっぱり居た♪ エプロン黒になりました?! ますます格好よくて、笑顔が素敵です( ̄∇ ̄*)ゞ」(東京都豊島区・女性)

 ときおり見かける黒いエプロンはより豊富なコーヒーの知識を蓄えた人に与えられるそうです。胸の白い星印は毎年の試験でひとつずつ増えていき、5つになると金色の星1つになるのだとか。通はひいきのスタッフのエプロンを見ている?

#4

「カフェにて。店員さんがカッコよすぎて、メニューの注文噛みそうになった。おつり渡すときに両手沿えてくれるとか嬉しすぎる! 今日は手が洗えませんな(笑)」(東京都渋谷区・女性)

 注文や会計は自然に話しかけられる千載一遇のチャンス。もちろん、そうそう上手くはいきませんが。

#5

「ご飯何杯でもいけますよ!! イタリアンのお店『アイル』にて…髪をすいた爽やかなBUMPの藤君な感じなお兄さん(//∇//)長いエプロンって機能的だけじゃない…なんと言ってもオシャレ!! ご飯食べに来たのに、お兄さん見るのがメインになりそう(笑)」 (兵庫県篠山市・女性)

 これは恋心が食欲を刺激するという逆のパターンでしょうか? どうも、女子には長いタイプのエプロンが人気のようですね。

#6

「デパ地下で働く私。同じフロアにいる惣菜屋のお兄さん。いつも忙しく料理する、その白い背中に惚れました。たまに見せるくしゃくしゃの笑顔に惚れました。同じフロアにいるのに話しかけられない。なんでこんなに遠いんだろう…」 (徳島県徳島市・女性)

 忙しそうに働く姿、不意に見せる笑顔、白い(広い)背中。全てがそこにあります。

#7

「クリスマスチキン頼みに行ったら、いつものパパさんじゃなく、醤油顔のイケメン料理人が…!! パパのぽよよなお腹にエプロンも好きだけど、絞まり上がった長身にコック服…シビレタ」 (東京都杉並区・女性)

 性欲中枢と満腹中枢が隣り合っているという女子。食欲を満たしてくれそうな男子にときめくのは自然なことなのかも。とはいえ、

#8

「今日でもう半年…早すぎる(*)゚ロ゚」」次はいつ会えるかなぁ(・ω・`*)奴の手料理に女子力を感じてしまった私…wそのくせ惚れ直した私…w負けてらんないですな! がんばろ!」 (群馬県前橋市・女性)

 彼の手料理に惚れ直したけど自分より上手なのもちょっと……という複雑な乙女心ゆえ、プロ級の腕前までは必要ないようです。

#9

「もうすぐで一人暮らしするんだけど、彼に料理何か作ってーお願いしたら、作ってくれるって(//∇//)! 今、すっごい幸せ(*´∇`*)♪ 料理なんてお菓子しか作ったことないからこの機会に自分で作れるように頑張らないと…(´・ω・`)」 (千葉県柏市・女性)

 ヒトメボの調査では、恋人に作ってもらいたい料理について女子の多くは「作ってもらえるなら何でも嬉しい」と回答。続いて多かったのが「オムライス」でした。

 エプロン姿をかっこいいと感じる女子は多数。異性のエプロン姿に惹かれるのは男子だけとは限らないようです。男子の皆さん、手料理を振る舞うときはぜひマイ・エプロンを! (そして胸に星印を!)

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい