ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 女性の生理のつらさは人それぞれ。お腹が重くなったり、気持ちが不安定になったり……なかには急に悲しくなって涙もろくなる女性もいます。そんなとき、彼からちょっとした気遣いがあると嬉しくなるものですが、男性にはなかなか理解しがたいですよね……。そこで今回は、生理中に彼からされて悲しくなった対応をヒトメボの女性読者に聞いてみました。

「めんどくさい」と言われた

「生理で一番痛い時期に、『お腹痛い』『寂しい』といろいろ彼に甘えようとしたら、『めんどくさいなー』と一言……。彼も仕事で忙しいのはわかるけど、ツラさを共有して安心したかったから、すごく落ち込んだ」(東京・24歳女性)

 彼もどうしてあげたらいいのか分からなかったのではないでしょうか。「大変だね」の一言だけでも救われる気持ちがするのですが……。

そっけなくなった

「彼の家に遊びに行ったとき、『今日、生理なんだよね』と話したら、急に態度がそっけなくなった。そのあとも全然楽しくなくて……。ついにはけんかになって、さっさと帰ってきてしまった」(千葉・28歳女性)

 なぜ彼は態度が冷たくなってしまったのでしょう? もしかしてエッチができないから……なんて想像はしたくありませんが……。

あからさまに落ち込んだ

「彼と夏に泊まり旅行に行ったとき、ちょうど生理が重なってしまって当日の夜まで言い出せなかった。彼はエッチする気満々だったみたいだから、あからさまに落ちこんでしまって……。そのあとは、超テンションが低いまま反対側を向いて寝てしまった。バレないように泣いた」(茨城・24歳女性)

 やはり理由はそういうことなのでしょうか。もう少し早く伝えていれば彼も違ったのかもしれませんが、どのタイミングでどう伝えるべきかは悩ましいところです。

合コンに行った

「私の彼は、生理のときに限って合コンや、友達との飲み会によく行くことがある。偶然なのか、そのときを狙っているのかわからないけど、ほかの女性と楽しくしていると思うと、家で待ってる私はすごく虚しくて泣ける」(東京・29歳女性)

 そうでなくても、彼が合コンに参加するのはヤキモチを焼いたり、不快な思いをする女性が多いのに、よりによって生理のときにこんな行動をとるなんて……。さらに情緒不安定になりそうです。

LINEの返信がこなかった

「お互い仕事が忙しくて普段もなかなか会えず、LINEのやりとりが多い。時間のあるときは、だいたい20分に1回は返事がくるのに、『生理でダルいんだよね』と打ち明けた途端に、次の日まで連絡がなかった。言わなきゃよかったかなと後悔」(埼玉・27歳女性)

 彼としても突然の「生理」という言葉にどう反応していいのか困ったのかもしれません。とはいえ、無反応だとちょっとさみしですね。

友達に「俺の彼女、今生理」と言った

「共通の男友達と彼の3人でご飯に行ったとき、彼が酔っていたのもあって友達に『俺の彼女、生理なの』と話してしまい、逃げ出したかった。他人にはあまり知られたくないことだし、本当に最低な瞬間だった。家に帰って怒ったけど、彼は覚えていなかったみたい」(埼玉・26歳女性)

 デリカシーのない彼ですね。わざわざ他人に言う必要もないのに……。

「トイレ汚さないでね」

「付き合い始めたばかりの彼の部屋に遊びに行ったとき。彼が潔癖症なのは知っていたけれど、私が生理中ということを知って『トイレ汚さないでね』と言われたのには愕然とした。元カノとかに汚された経験があったのかもしれないけれど、汚いもの扱いされた気がしてツラかった。すぐに別れました」(東京・25歳女性)

 すでに汚したわけでもないのに、そんな言い方はないですよね。汚したりしないよう、女性も普段より気を付けるのではないでしょうか。

 女性自身も、感情をコントロールできず、情緒不安定になる自分に戸惑ったりするもの。男性に「全部理解して!」と言うのは無理な話かもしれません。しかし、好きな人から「大丈夫?」という一言だけでもあれば、気持ちもすこし変わるのかもしれませんね。

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい