ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「積極的なわけじゃないのに、なんであの子はモテるの…?」そんな女子っていませんか? 飲み会では、ガツガツすると女友達に警戒されたり、「いかにも狙ってます!」という必死さが伝わり失敗することも。さりげないアプローチが男性の心をつかむのかもしれません。そこで、飲み会で密かに使っている、気に入った男子を落とすテクについて聞いてみました。

シャツの上から二の腕あたりをつかむ

「『ねえ、ねえ、あれ取って』と言いながら、シャツの二の腕あたりを軽く引っぱり、酔ったふりをしてそのままつかんだままでいる」(東京・27歳女性)

 さりげなく二の腕にふれたりしてもドキっとさせられそうです。軽く、というのもポイント?

ハンドクリームのおすそわけ

「お手洗いに立ったあとに、ポーチから取り出したハンドクリームを塗りながら『使う?』と声をかけます。さらに、『ネイリストの友達にハンドマッサージ教えてもらったんだ♪』と言いながら、塗ってあげるとかなり喜ばれる」(東京・32歳女性)

 ネイルをしない男性はハンドマッサージをしてもらう経験がほとんどないので、感激してくれるのかも。セクシーさも感じそうです(笑)

わざと肩をあてて反応を見る

「最初から腕や足に触れるのはハードルが高いという人におすすめなのが、場所が狭いふりをして、肩同士を触れさせるというもの。彼がよけなければ、キスまではほぼいけます。大胆に攻めても成功する確率はかなり高いですよ!」(大阪・30歳女性)

 肩ならいやらしさもないし、接触しても自然ですよね! たとえ、よけられたとしてもダメージは少なさそうだから、挑戦しやすいテクといえるのではないでしょうか。

飲み物をこぼす

「男性って手がかかる女子ほど気になるみたいです。おっちょこちょいなふりをして、わざと飲み物を倒しちゃいます(笑)。あとで、謝りメールだったり、今度おわびさせてくださいと言って誘うメールだったり、連絡も取りやすくなるんですよ♪ ただし、白ワインやジントニックなど染みになりにくい飲み物にかぎりますよ!」(東京・24歳女性)

 おしぼりをすぐ店員さんに頼んでくれるか、嫌な顔をするかなど、彼の人柄もジャッジできるので、一石二鳥なのかも……!?

トイレのタイミングを合わせる

「お目当ての彼がお手洗いに立ったら、戻るころを見計らって自分もお手洗いへ。ここで話かけると飲み会にもかかわらずふたりの時間がつくれるので距離がぐっと縮まります」(千葉・28歳女性)

 彼がトイレに気をとられないよう、帰りを狙うのがよさそうです! お手洗いに立つまでに、話のきっかけになるような会話を覚えておくといいかも♪

帰り際は、携帯を手に持っておく

「帰り際はケータイを手に持っていると、それ自体が目に入るし、すぐに操作できると思うからか、連絡先を聞いてもらいやすくなりますよ!」(東京・33歳女性)

 自分から聞くのは勇気がいるもの。気に入っているのがバレバレになるから、やっぱり男性から聞いてほしい! という人にはぴったりですね。

じっと見つめる

「気に入った彼と席が離れてしまったときにおすすめなのが、視線攻撃。彼が違う方向を見ているときにじっと見つめます。そして、彼がこちらを振り向いたタイミングでさっと目をそらすんです。すると気になるのか、いつのまにか近くに座ってくれている」(東京・29歳女性)

 相手に自分の存在を意識させることが大事なんですね! あんまり見つめると警戒されるので、さりげなくがポイントかも。

 男性はスキンシップに弱いので、いかに自然に相手にふれるかは重要! 相手がアクションを起こしやすくなるよう、上手く誘導できたらいいですね。ちょっとわざとらしいかな、やりすぎかな、くらいに思っても、思い切ってやってみると上手くいくかもしれません。勇気を出して、ぜひ試してみてくださいね♪

(山田ゆりこ/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山田ゆりこ

コンセプト21

あわせて読みたい