ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 紳士的な男性は優しくて魅力的ですよね。でも、紳士とは正反対の存在であるチャラ男もまた優しく見せかけることに長けた男性。では、紳士とチャラ男は、一体どう見分ければいいのでしょうか。ヒトメボの女性読者に「紳士とチャラ男の見分け方」を聞いてみました。

付き合ってから手をつなぐのが紳士、付き合う前に手をつなぐのがチャラ男

「私が実感した中では、付き合ってから手をつなぐのが紳士、付き合う前に手をつなぐのがチャラ男だった。中には付き合う前に『好意があるからつなぎたい』と手を差し出してきた男性もいたけれど、拒否しにくい同意を相手に求めるのもチャラ男の部類だと思う」(兵庫・31歳女性)

 手をつなぎたいという気持ちがあっても、紳士はきちんとお付き合いを開始していない状態なら手をつないでこないよう。恋人かそうでないかの違いをきっちりつけているようです。

女性の魅力を引き出すのが紳士、自分の魅力を見せ付けるのがチャラ男

「女性の魅力を引き出すのが紳士、自分の魅力を見せ付けるのがチャラ男。チャラ男は自分を良く見せようと自分のことばかり気にする」(大阪・27歳女性)

 自分をよく見せたいという気持ちはわかるものの、格好つけることが格好悪い場合もあります。その点、紳士は女性の魅力に注目するようです。

女性が飲み過ぎないよう気を配るのが紳士、酔わせようとするのがチャラ男

「一緒に飲みに行けば紳士かチャラ男かハッキリわかる。お酒を楽しみ、女性が飲み過ぎないよう気を配るのが紳士。女性をどんどん酔わせようとするのがチャラ男。チャラ男は下心があるから女性を無理に酔わそうとする」(奈良・34歳女性)

 酔って一夜限りの関係になる可能性もありますね。紳士は一夜限りを望みませんが、チャラ男は常に「あわよくば」という気持ちであふれていそう。

送るのが紳士、家に行こうとするのがチャラ男

「たとえば一緒に飲んだあとタクシーで送ってもらうという状況になったとき。女性をタクシーで送り届け、そのままタクシーで帰るのが紳士。一緒にタクシーから降りて女性の家へ行こうとするのがチャラ男だと思う」(香川・26歳女性)

 こちらも下心ありありの行為。送ってくれることはありがたいものですが、送り狼になられては困ります。

女性の涙をぬぐうのが紳士、泣かすのがチャラ男

「泣いている女性の涙をハンカチでぬぐうのが紳士、女性を泣かすのがチャラ男。紳士は女性を泣かすようなことはしないし、目の前で泣いている女性がいたらソッとハンカチをだすと思う。チャラ男はそもそも女性を泣かすのが好きそう」(広島・31歳女性)

 女泣かせはチャラ男にとって勲章かもしれませんが、紳士にとってはNG行為。女性が泣いていれば優しくハンカチをだしてくれそうですね。

支払う姿を見せないのが紳士、見せつけるのがチャラ男

「会計のときに『ここは俺が』『いえ私も払います』なんていうやり取りは格好悪い。デート代の支払いは、トイレへ立つふりをしてこっそりお会計を済ませ、女性に支払う姿を見せないのが紳士だと思う。そして支払う姿を見せつけるのがチャラ男」(兵庫・30歳女性)

 ごちそうしてもらえた場合、男性の「おごってやったぜ」という態度はせっかくの感謝の気持ちも薄れてしまいます。紳士なら支払う姿さえ見せないというスマートなお会計ができます。

心も身体も欲しがるのが紳士、身体だけ欲しがるのがチャラ男

「紳士もチャラ男もいつかは女性の身体を欲しいとは思うだろうけれど、女性の身体も心も欲しがるのは紳士、女性の身体だけを欲しがるのがチャラ男だと思う。チャラ男は身体目的だろうし」(兵庫・32歳女性)

 女性の身体さえ手に入ればそれでいいという男性は間違いなくチャラ男。紳士は女性の心も欲し、愛し愛されの関係を望むものです。

 紳士とチャラ男を見分けられれば、チャラ男に騙されて悲しい思いをすることもありません。「この人は紳士? チャラ男?」と判断に迷ったら、ぜひ上記の見分け方を参考にしてくださいね。しっかりと見極めて、素敵な恋をしていきましょう。

(神之れい+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

神之れい+プレスラボ

あわせて読みたい