あるあるなるほど恋の悩み/トラブルみんなのこえ恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

付き合ってから手をつなぐのが紳士、付き合う前に手をつなぐのがチャラ男… 紳士とチャラ男の見分け方

2016年01月14日(木)  読了時間:約4分
あなたは紳士? チャラ男? どっちなの?
あなたは紳士? チャラ男? どっちなの?
 紳士的な男性は優しくて魅力的ですよね。でも、紳士とは正反対の存在であるチャラ男もまた優しく見せかけることに長けた男性。では、紳士とチャラ男は、一体どう見分ければいいのでしょうか。ヒトメボの女性読者に「紳士とチャラ男の見分け方」を聞いてみました。

付き合ってから手をつなぐのが紳士、付き合う前に手をつなぐのがチャラ男

「私が実感した中では、付き合ってから手をつなぐのが紳士、付き合う前に手をつなぐのがチャラ男だった。中には付き合う前に『好意があるからつなぎたい』と手を差し出してきた男性もいたけれど、拒否しにくい同意を相手に求めるのもチャラ男の部類だと思う」(兵庫・31歳女性)

 手をつなぎたいという気持ちがあっても、紳士はきちんとお付き合いを開始していない状態なら手をつないでこないよう。恋人かそうでないかの違いをきっちりつけているようです。

女性の魅力を引き出すのが紳士、自分の魅力を見せ付けるのがチャラ男

「女性の魅力を引き出すのが紳士、自分の魅力を見せ付けるのがチャラ男。チャラ男は自分を良く見せようと自分のことばかり気にする」(大阪・27歳女性)

 自分をよく見せたいという気持ちはわかるものの、格好つけることが格好悪い場合もあります。その点、紳士は女性の魅力に注目するようです。

女性が飲み過ぎないよう気を配るのが紳士、酔わせようとするのがチャラ男

「一緒に飲みに行けば紳士かチャラ男かハッキリわかる。お酒を楽しみ、女性が飲み過ぎないよう気を配るのが紳士。女性をどんどん酔わせようとするのがチャラ男。チャラ男は下心があるから女性を無理に酔わそうとする」(奈良・34歳女性)

 酔って一夜限りの関係になる可能性もありますね。紳士は一夜限りを望みませんが、チャラ男は常に「あわよくば」という気持ちであふれていそう。

送るのが紳士、家に行こうとするのがチャラ男

「たとえば一緒に飲んだあとタクシーで送ってもらうという状況になったとき。女性をタクシーで送り届け、そのままタクシーで帰るのが紳士。一緒にタクシーから降りて女性の家へ行こうとするのがチャラ男だと思う」(香川・26歳女性)

 こちらも下心ありありの行為。送ってくれることはありがたいものですが、送り狼になられては困ります。

女性の涙をぬぐうのが紳士、泣かすのがチャラ男

「泣いている女性の涙をハンカチでぬぐうのが紳士、女性を泣かすのがチャラ男。紳士は女性を泣かすようなことはしないし、目の前で泣いている女性がいたらソッとハンカチをだすと思う。チャラ男はそもそも女性を泣かすのが好きそう」(広島・31歳女性)

 女泣かせはチャラ男にとって勲章かもしれませんが、紳士にとってはNG行為。女性が泣いていれば優しくハンカチをだしてくれそうですね。

支払う姿を見せないのが紳士、見せつけるのがチャラ男

「会計のときに『ここは俺が』『いえ私も払います』なんていうやり取りは格好悪い。デート代の支払いは、トイレへ立つふりをしてこっそりお会計を済ませ、女性に支払う姿を見せないのが紳士だと思う。そして支払う姿を見せつけるのがチャラ男」(兵庫・30歳女性)

 ごちそうしてもらえた場合、男性の「おごってやったぜ」という態度はせっかくの感謝の気持ちも薄れてしまいます。紳士なら支払う姿さえ見せないというスマートなお会計ができます。

心も身体も欲しがるのが紳士、身体だけ欲しがるのがチャラ男

「紳士もチャラ男もいつかは女性の身体を欲しいとは思うだろうけれど、女性の身体も心も欲しがるのは紳士、女性の身体だけを欲しがるのがチャラ男だと思う。チャラ男は身体目的だろうし」(兵庫・32歳女性)

 女性の身体さえ手に入ればそれでいいという男性は間違いなくチャラ男。紳士は女性の心も欲し、愛し愛されの関係を望むものです。

 紳士とチャラ男を見分けられれば、チャラ男に騙されて悲しい思いをすることもありません。「この人は紳士? チャラ男?」と判断に迷ったら、ぜひ上記の見分け方を参考にしてくださいね。しっかりと見極めて、素敵な恋をしていきましょう。
(神之れい+プレスラボ)
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 石川泰弘
    株式会社バスクリン販売管理部マネージャー広報責任者。温泉入浴指導員、睡眠改善インストラクターの資格を持ち、「お風呂博士」として温泉や入浴に関する講演や、テレビ出演など、多方面で活動。著書に『お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術』(草思社)。
  • マドモアゼル・ミータン
    幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
  • 西脇威夫・小林哲也
    たまたま一緒に食べた「出目金パフェ(金魚鉢に盛られた巨大パフェ)」に感動したことをきっかけに、ソフトクリームを食べて論評をしあうようになったのが研究会発足のきっかけ。以来13年以上「あまいもの研究会」のサイトを運営し、未だにソフトクリームを肴にして酒を酌み交わしている。誰でも楽しめる底の浅いシンプルな美味しさがソフトクリームの魅力だと考え、日々探求を続けている。
  • ふくだりょうこ+プレスラボ
    ライター。乙女ゲームシナリオのほか、エコや占い、恋愛についてのコラムを執筆。 常に男女の恋についてさまざまな妄想を繰り広げています。 趣味は手抜き料理を考えることと、ライブ鑑賞。
  • 有竹亮介
    人からはよく「草食系」といわれますが、否定し続けてます。マイペースすぎる性格のせいで勘違いされてるんだと思うんです、きっと。 ちなみに、J-POP命。歌って踊るグループが大好物です。
  • 齊藤かおり
    ライター。グルメ誌・エンタメ誌ほか、恋愛・占い関係まで幅広く執筆。占いオタク歴は約20年。演劇の大学に通う傍ら、芸子なども経験し、10代の頃からおじ様たちの恋愛や不倫の相談を数多く受ける。東方神起のチャンミンが大好物、歯科衛生士免許は現在おねんね中。