ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「この子、絶対に俺に気がある!」と確信できれば別ですが、男性だって告白するのは勇気がいるもの。「気になる彼がなかなか告白してくれない」という女子は、彼に気持ちが十分に伝わっていないのかもしれません。そこで、気になる彼にさりげなく気持ちを伝えるためにしていることを女子に聞いてみました。

日常的な内容のLINEを送る

「今の彼氏に、『私が好きだっていつ気づいたの?』と聞いたところ、『桜のネイルにしたよっていうLINEがきた時』と言われました。なんでもないことを報告してくるってところにピンと来たんだそうです」(東京・31歳女性)

 用事がないのにLINEをしてくるというのは好意があると気づいてもらいやすいのかもしれません。彼からの返信も早く、そのLINEが続くようならかなり脈アリ!?

飲みの席、移動の時など、いつも彼の近くにいるようにする

「同じ部署の先輩に片思いしていたのですが、飲みの席ではできるだけ隣か向かいの席をキープ。二軒めへ移動するときも彼の隣を歩いて自然に話せる機会を増やしました」(東京・28歳女性)

 最初は偶然だと思われるかもしれませんが、毎回、自分の近くにいるとなると、さすがに男性も「あれ? わざと??」と気がついてくれそうです。同僚やサークル内など、気まずくなりたくない関係なら、時間をかけて慎重に進めることも大切ですね。

「好き」ということばを連発する 

「『○○くんのそういうところ好き!』というように、告白しているわけではなくても、『好き』という言葉を頻繁に使うとどきっとするみたいです」(東京・29歳女性)

 好きと言われてうれしくない人はいないのかも? 彼の一部分をほめるなら告白にもならないし、絶妙なバランスでどきっとさせられそうです。

5秒間、じっと目を見つめる

「彼と話していて、少し会話が途切れた時に、じっと見つめるんです。少し長いかなと思うくらいの5秒くらいがちょうどいいと思います。口では何も言わなくても、見つめられると好意があると思うんだそうですよ!」(東京・32歳女性)

 見つめるって恥ずかしいですが、だからこそ効果的なのかもしれませんね。男性へのアプローチは分かりやすいくらいのほうが伝わりやすくていいのかもしれません。

とにかく笑顔で、楽しんでいることをアピールする

「一緒にいる時は笑顔をキープ。『○○くんと遊ぶのって本当楽しい!』とか『○○くんってほんといろんなこと知ってるよね』と彼といると楽しいということをとことん伝えます」(東京・29歳女性)

 一緒にいる時が楽しいと、心もぐっと近づきますよね! さらに、彼をほめまくると成功率がアップしそう!?

相談を持ちかける

「『○○君だったら分かってくれる気がして…』『○○君、話しやすいから聞いてもらってもいい?』など相談しつつ、彼が特別な存在であることをさりげなく盛り込みます」(東京・28歳女性)

 頼られてうれしくない男性はいないそうです。相談できる特別な相手だということを伝えるのもポイントですね。

好きなタイプを彼だと分かるように言う

「気になっている彼と恋愛の話になってタイプを聞かれたら、『背が高くて、顔はうすめで、優しくて、運動とかやってて…』と、『え? それ俺のこと?』と分かるような特徴を言うようにしています」(東京・30歳女性)

 どこまで特徴を絞り込むか、自分のさじ加減で調整できるところがいいですよね! その場の空気によっては、思い切って攻めるのもアリ!?

 自分の気持ちを伝えると言っても、告白するわけではないので、気まずくなったり、ふられたりするリスクは低そうです。イベントの多いシーズン、片思い中という人はぜひお試しください!

(山田ゆりこ/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山田ゆりこ

コンセプト21

あわせて読みたい