ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 その人の性格を「血液型」で診断したことはありませんか? ふだんは特に意識していなくても、ふとした瞬間に血液型の特徴が見えると「やっぱり!」なんて思ったりするものです。今回は、ヒトメボの女性読者に「彼氏を見て、A型だなぁと思うこと」を聞いてみました。

几帳面

「几帳面な彼なので、旅行の際にホテルからチケットから全部手配してくれて、当日はすごく細かいスケジュール表を作ってきてくれました。その頑張りは嬉しかったのですが、きちきちのスケジュールに合わせるのは大変で旅行を楽しみきれませんでした」(鳥取・26歳)

 ゆったりするのが、旅行の楽しみでもありますからね。でも、そこまで気合いを入れてきた=楽しみにしてくれていたんだろうなと思うと嬉しいものです。

神経質

「家の冷蔵庫にステッカーを貼っているのですが、1枚追加するごとに物差しや分度器を引っ張りだしてくる彼。そんなに神経質にならないで、貼りたいところに貼ればいいのにと思ってしまいます」(神奈川・23歳)

 部屋もすごくキレイにしてそうですね……。彼のその能力は、きっと引越しなどで新しい家具を入れるときなどに活きることでしょう。

自分に厳しすぎる

「会社の後輩を叱った日とその翌日は、睡眠時間を削ってまで仕事をする彼。『後輩に注意したのに自分ができていないなんてありえない』そう語る彼を見るとA型だなと思います」(東京・29歳)

 そこまでストイックにならなくてもと思いますが、誠実な姿はかっこいいですね。そんなときは、何も言わずに温かいコーヒーを入れてあげましょう。

連絡がマメすぎる

「今仕事終わったとか、これから何を食べるとか自分の行動を逐一報告してくれる彼。良くも悪くもA型だな~と思います」(秋田・28歳)

 こっちから聞かなくても自分から何をしているかを報告してくれたら、安心な面もあるかも。全ての報告に対して返信していたら大変なことになりそうですが……。

プライドが高い

「なかなか好きと言ってくれない彼。ずっともやもやしていたのですが、プライドの高さが原因だったようです。無理矢理好きって言わせることができるように色々と仕掛けています」(京都・22歳)

 好きって言ってくれないからといって悩むのではなく、好きと言わせることに楽しみを見出せるようになれば、A型男子も攻略できたようなものですね。

過去を引きずっている

「初めて彼の家に遊びに行ったときに、ちょっと小綺麗なボックスを発見!なんと中身は元カノとの思い出の品でした。こっそり少しずつ捨てています」(大阪・30歳)

 ケロッとしているようで、過去をひきずってしまうのもA型らしいですね。複雑ですが、そのくらい冷めにくいタイプなら今の彼女のことも大切にしてくれるかもしれませんよ。

 色々とこだわりが多く、気難しそうに見えがちなA型彼氏ですが、彼女には人一倍気を使ってくれてることでしょう。なかなか素直に自分の気持ちを表現できない部分もあるそうなので、隠された本音を上手に引き出しすことができれば、円満に過ごせるのかもしれませんね。

(ねこんぶ/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ねこんぶ

Concent

あわせて読みたい