ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「血液型」について、何かイメージを持っていますか? ふだんは特に意識する事はなかったとしても、ふとした瞬間にそのイメージ通りの性格が見えることもありますよね。今回はヒトメボの女性読者に「彼氏を見て、B型だなぁと思うこと」を聞いてみました。

大雑把なのに謎のこだわりがある

「同棲して1年になります。片付けが苦手で、すぐに部屋を散らかし、掃除も私に任せっきりな彼。割と大雑把なんですが、本棚だけは常に整理整頓しています。マンガの単行本の順番が入れ変わったり、入れる位置を変えるとすぐ怒ります」(東京・28歳)

 本の順番が違うことぐらいで怒らないでほしいものですが……。彼にとっては、きっと物凄く重要なことなのでしょう。

話を聞いていない

「約束やわたしの言ったことをすぐに忘れます。相槌は良いんだけど、上の空で聞いてないこともしばしば。私のことが嫌いなわけではないそうなのですが、考え事をし始めると自分のことで頭がいっぱいになっちゃうみたい」(茨城・23歳)

 彼の性格を知っていればそんなに落ち込まずにいられるかもしれませんが……。やっぱり話を聞いてもらえないのはちょっとショックです。

大好きな子にはそっけない

「彼のほうから告白してきて付き合うことに。でも全然『好き』とか『可愛い』とか言ってくれない。でも私の知らないところで、男友達に私のこと『可愛くてやばい』とか言ってるみたい」(千葉・17歳)

 プライドが高くてクールなのはB型男性の特徴ですよね。甘えたりデレデレする様子を表に出さないなんて、ちょっと可愛い気もします。

毒舌なのにナイーブ

「職場が一緒の彼。後輩には結構キツくあたるくせに、自分が先輩から厳しく注意されたり怒られたりすると、いつまでも気にしています」(宮城・25歳)

 人にされて嫌なことは、自分もしてはいけないと思います……。ナイーブなのに気が強いというのも、B型男性の特徴なのかもしれません。

マイペース

「メールを送っても返事のタイミングがバラバラ。すぐに返ってくることもあれば、2日返ってこないことも。あとで何してたの? と聞くと『別に何もしてなかった』と言ってきます。『読んだけど特に書くことなかったから』だって。もう慣れましたけど最初は悩みました!」(大阪・24歳)

 メールをすぐに返して欲しい人だと、イライラしてしまうかもしれません。確実に連絡を取りたい時は、電話にしましょう。

なにかと根に持つ

「彼と彼の男友達とバッティングセンターに遊びに行った時のこと。彼の友達は、痩せててスポーツが得意そうじゃないのに、ホームランをバンバン打っていたんです。なんだか興奮しちゃって『めっちゃ上手いじゃん!カッコいい!』と褒めまくりました。そのことが気に食わなかったみたいで、数日後に『俺のことは全然褒めてくれないのに』とブツブツ言ってきました」(群馬・26歳)

 ちょっとしたことを気にしやすいんですね。普段からよく褒めてあげることが大切なのかもしれません。

じっとしていられない

「一緒に買い物に行っても、じっとしていられないのか、すぐにいなくなります。服とか一緒に見てほしいのに、彼は彼で自分の見たいものを見に行ってしまう」(神奈川・20歳)

 せっかくのショッピングデートが、これではひとりで行ったのと同じ……。ちょっと寂しくなってしまいそうです。

よく衝動買いをする

「彼の部屋に遊びに行く度、新しいものが増えています。DJのターンテーブル、ノートパソコン、小型スピーカー。どうしたの? と聞くといつも『欲しくなっちゃったから買ったの』と言ってきます。貯金は全然ないんじゃないかなあ」(千葉・29歳)

 好奇心が旺盛で、興味の幅が広いんでしょうね! 買ったものをちゃんと使っているのか気になります。

 自由奔放でマイペース、個性的な印象のB型男性たち。そんな男性とお付き合いするときは、彼らの奔放さにプンスカ怒る前に、一呼吸おいてから接するようにすると、いい関係が築けるのかもしれませんね。

(春うらら/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

春うらら

Concent

あわせて読みたい