ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 出会った頃はお互い若く初々しかったとしても、一緒に時を重ねるうちに色々と変わることも多いですよね。ふとした瞬間に「年とったなあ」なんて思うものです。長く付き合ってきた彼女に対して「おばさんになった…」と感じた瞬間を、ヒトメボの男性読者に聞いてみました!

「笑いジワ」じゃなくなった

「笑いジワが素敵な彼女。でも最近、笑っていなくてもほうれい線がくっきりに。それに、よーく見ると目尻にも……。目に見える老いを見つけてしまいました 」(高知・31歳)

 外見の変化は顕著に実感してしまいますよね……。とはいえ笑いジワは幸せの証だと思いますよ!

シルエットが変わった

「昔はかなりすっきりしたシルエットだったはずなのに、最近はどんどん身体の洋梨体型化が進んでいることに気付きました」(福岡・37歳)

 年を重ねると体型への意識もだんだん薄らいでしまうのかもしれません。なるべく日頃から体を動かすことを意識しつづけたいですね。

化粧が濃くなった

「肌が荒れてすっぴんの顔が見ていられなくなった。化粧も比例するかのごとく年々濃くなっている」(東京・29歳)

 化粧で綺麗にしたら、今度は化粧の濃さに対して何か言われてしまう。これは女性ならではの苦悩かもしれません……。

姿勢が悪くなった

「顔立ちが綺麗で自慢の彼女なんですが、姿勢が悪くなったせいで台無しに。しゃきっとしてくれれば言うことなしなのですが……」(千葉・32歳)

 常に背筋をピンと伸ばし、座るときは膝を閉じるようにするだけでも印象は変わりそうなもの。シェイプアップも期待できそうですし、少し意識してみてもいいかもしれませんね。

平気でオナラするようになった

「家の中では完全に気が抜けていて、最近じゃ平気でオナラをするようになってます。長く連れ添っているとはいえ、さすがにそういうところは見せないでほしいなと思います」(静岡・30歳)

 気を許した証拠だとは思いますが、さすがにオナラは……。「恥じらい」は大事です。

ボロボロの部屋着を着るようになった

「部屋着がボロボロでも気にしている様子がなく、綺麗とは言えない服をずっと着ています。昔は可愛い部屋着だったのに、今は楽さ最優先のヨロヨロのジャージ。気を遣うほどの魅力がない僕が悪いのかもしれませんが、もう少しでいいから気を張ってほしいものです」(神奈川・33歳)

 家の中くらいラクに過ごしたい気持ちも分かりますが……。たまにはオシャレしてみたりして、初心は忘れないようにしたいですね。

若さを目の敵にするようになった

「女子アナを見て、やたら『まだ若いくせに』と言う彼女。若い女子に対する嫉妬が見え隠れしています」(東京・35歳)

 テレビに向かって独り言や愚痴を言い出したら要注意です。

 長年連れ添う中で時間の流れとともに様々な変化をしていくのが人間というもの。彼の変化は、お互いが落ち着ける関係になったからこそ気になることとも言えます。出会った当初の初々しい気持ちも大切にしつつ、お互いの変化を楽しみながら年を重ねていけたら素敵ですね。

(ドッチ/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ドッチ

Concent

あわせて読みたい