ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 かわいいけれど、甘えがちでわがままな彼女にちょっぴりうんざり気味……、という世の男性陣もいるのでは? しかし、もしそんな彼女に「大人だな」と感じる一面があれば、また違ったときめきを感じることができるのではないでしょうか。今回は、「大人だなと感じた彼女の行動」をヒトメボの男性読者に聞いてみました。

自分の仕事を優先した

「急に単身赴任が決まったときのこと。彼女はいつも『○○君がいなくなったら、生きていけない』と言っていたので、仕事を辞めてついてくる気なのではと心配していたが、『せっかく始めた仕事だから、私は私でキャリア積んでがんばるね』と言われた。内心少し寂しい気もしたが、しっかりと自分の芯を持った彼女でいてくれて安心した」(大阪・26歳)

 普段は甘えたことを言っていても、いざというときにしっかりできる女性は頼りになりますね。お互いを信頼しあっているからこそできる決断と言えそう。

将来をしっかりと見据えていた

「彼女がやたらと結婚をせがんできたので、『お前は何も考えてないな』と言ったら、結婚から出産までの計画を紙に書かれ、年齢とともに出産がいかに難しくなるかを熱弁された。怖いくらいの勢いだったが、きちんと考えていたんだなと思い、大人だなと思った」(東京・27歳)

 結婚をせがまれたら、その理由を聞いてみると意外と納得できるかもしれませんね。ふたりの将来ですから、一度いっしょに考える機会を持ってみては?

計画的に貯金をしていた

「一緒に旅行の計画を立てているとき、『給料日前だし、結構キツい額だな…』と思ってたら、彼女が何かを察したのか『割り勘でいいよ?とりあえず私が二人分払っとくから、給料入ったら返して』と…。ありがたいけど、大丈夫なの?って聞いたら、なんと貯金が数百万あるらしい。俺より年下だし、給料も少ないはずなのに…。遊びまくって給料日前はいつも残高ほぼ0の自分が恥ずかしくなった」(東京・27歳)

 その貯金額が本当かは分かりませんが……。いざという時のために、計画的に貯めているのでしょうね。

海外出張に一人で行った

「一人で食事にも行けない彼女に、少しは自立してほしいと思っていたが、急な海外出張が決まった。『泣いて電話がかかってくるんだろうな』と思ったら、きちんと仕事をこなして帰ってきたので大人だなと思った。でも、未だに食事は一人で行けない」(東京・33歳)

 プライベートでは甘えていても、仕事となると切り替えができる方はギャップも相まってグッときてしまいそう。「働いている女性が好き」という男性の気持ちもわかる気がします。

まめに帰省していた

「彼女は実家が関西にあるのに、月に1回は帰っていて、どうしてそんなに頻繁に帰るのか不思議でならなかった。単に親離れできていないのかと思っていたら、『親がいつまでも生きているわけじゃないから、できるだけ帰ってあげようと思って』というのを聞いて、自分の浅はかさを反省した」(東京・29歳)

 「大事なものはなくしてから気づく」と言いますが、先を見据えて頻繁に帰省する彼女は正真正銘の「大人」。きっと彼のご両親のことも大事にしてくれることでしょう。

エクセルで家計簿をつけていた

「同棲している彼女に作ってもらった料理が大根ばかりだったので文句を言ったところ、エクセルの表を見せられた。家計簿がびっしりとつけられており、こんなに細かく計算して献立を考えてくれていたとは知らなかったのでビックリした」(北海道・25歳)

 きちんと家計簿をつけている方は女性でも珍しいかもしれません。彼女さんに感謝ですね。それにしても「大根料理ばかり」というところがとても堅実で面白かったです。

 もう少ししっかりしてほしいなと思ってしまうような彼女でも、ふとした瞬間に頼もしい一面を見せてくれることがあります。「あいつは俺がいないとダメだから」なんて思っていると、ひょいと自力でどこかに飛んでいってしまうかもしれませんよ。お互いにほどよく自立しつつ支えあえる関係を保てると良いですね。

(佐々木ののか+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

佐々木ののか+プレスラボ

あわせて読みたい