ヒトメボ

パーソナルスタイリスト

栗原裕也

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 夏はやっぱりファッションにも涼しさを求めてしまいがち。男としてはもう、ラフなTシャツとハーフパンツ、サンダルでいいかな…と思っているのですが、これって女性から見るとどうなのでしょうか。今回は「男子のNG夏ファッションと改善法」を、パーソナルスタイリストの栗原裕也さんに教えていただきました!

Tシャツは重ね着!

「まず、Tシャツは1枚で着るべからず。汗染みや乳首が透けるのを防ぐため、下に薄手のタンクトップやTシャツを重ねましょう。Tシャツやタンクトップの袖から脇毛がはみ出てしまうのは仕方がないですが、嫌がる女性も多いと思いますので、シャツを羽織るなど見えなくするための心掛けも必要です」(栗原さん・以下同)

 いろいろとスケスケなのはちょっと恥ずかしいので気をつけます…。具体的には、どんなTシャツを選べばいいのでしょうか?

TシャツはVネック!

「Tシャツは断然Vネック。襟ぐりが深いと首が細く見え、スタイリッシュな印象になります。男らしさも感じさせるアイテムです。これだけだとシンプルになりがちですが、ストールや帽子などの小物でアレンジすることでオシャレ度がグッとアップしますよ。小物初心者の方なら、シルバーのシンプルなネックレスや革のブレスレットが使いやすいと思います。アクセサリーを1個つけるだけで、『服装に気を使っているんだ』と女性に感じてもらえて、好印象にもなるはずです」(同)

 シンプルなTシャツファッションでも、少しの工夫で印象が変わるんですね。ちなみに、ボトムスを選ぶポイントはありますか? 夏はやっぱり短パンで過ごしたいのですが…。

ハーフパンツはシャツと合わせる!

「ハーフパンツは、コーディネート次第で印象がガラッと変わります。Tシャツにスニーカー、サンダルと合わせると、カジュアルすぎて幼い印象になってしまいますが、キレイめのシャツにネイビーや白のデッキシューズを合わせると、大人っぽいオシャレ上級者な雰囲気が出せます。

すね毛が気になる人は、毛染めスプレーなどを使い目立たなくするのも手です。自分が気にしているか否かではなく、相手からどう見えるか、清潔感はあるかどうかを考えてみましょう」(同)

 女性にどう見られているかがすべてではありませんが、全く気にしないわけにはいきませんからね…。この夏は清潔感のある服装で過ごしたいと思います!

「もちろん服装も大切ですが、身だしなみを整えることも重要ですよ! 男性が見落としがちなのが『爪』と『ニオイ』。夏場はサンダルを履き、裸足になることも多いですよね。そのとき、足の爪が汚かったり伸びっぱなしだと不快感を与えてしまいます。キレイに切り揃えておくだけでも、印象はいいです。手の爪も同様ですね。汗でニオイも発生しやすいので、香水や制汗スプレーできちんとケアしましょう」(同)

 どんなにオシャレな服装でも、臭くて汚かったら台無しですからね…。何の気なしにサンダルを履いていたけれど、これから気をつけないといけませんね。

(有竹亮介/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有竹亮介

verb

あわせて読みたい