ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 夏はお祭りや花火大会といったイベントが目白押し! もちろん、屋台や花火も楽しみのひとつですが、なかでもやはり「浴衣姿」が最大の魅力と言えるのではないでしょうか。今回は「浴衣姿に惹かれる理由」をアンケート調査。思わず「わかる!」と頷いてしまう、浴衣の胸キュンポイントをご紹介します!

浴衣姿の女性にドキッとする理由

「浴衣のときってたいてい女の子は髪をアップにしているから、襟足やうなじが見えてセクシーだと思います。日本人でよかったなーと、つくづく実感(笑)」(愛媛・27歳男性)

「ほかのどんな服より『可愛さ』も『色っぽさ』も増す、最強のアイテムだと思うから。女の子の象徴だけに、似合わない子はほとんどいないはず」(大阪・16歳男性)

「シンプルに、裸姿が想像できるんです…。浴衣がはだけたときに見える素足や、薄い生地の下から下着が透けて見える様子に、つい興奮してしまいます」(長野・31歳男性)

「普段着のときとは動きが違うので、そのギャップに惹かれます。歩き方が小股になったり、浴衣の裾をちょっとつまんで持ち上げながら階段を上るしぐさが、華奢で女の子らしいですよね。思わず守ってあげたくなります」(静岡・28歳男性)

「普段なかなか見られない姿なので。いつもとは違う華やかな雰囲気に、癒されます。だから、しょっちゅう着られると普通になる気がします」(東京・22歳男性)

 男性に多かったのが、「普段の姿との差」に新鮮味を感じてドキッとするという意見。着る機会があまりないというのが前提としてあるからこそ、浴衣姿が貴重で尊いものになるのかもしれませんね。また、うなじや足首などの女性らしいパーツが見え隠れすることで、ついセクシーな妄想をしてしまう人も多いみたいです。

 さて、では女性の意見はと言うと…

浴衣姿の男性にドキッとする理由

「見慣れない和服姿に、普段は意識しない日本男児を感じる! 落ち着いた色合いと、シュッと洗練された雰囲気に3割増しで色気を感じちゃいます」(兵庫・19歳女性)

「胸元から見える、肌の三角形ゾーンになぜかキュンキュンする! セクシーで、大人の色気があるんです」(広島・34歳女性)

「Tシャツなどの普段着では見えにくい、鎖骨が見えるから。骨張って浮き出ている感じがたまらないです! 顔より、ついそっちのほうにばかり目がいってしまいます(笑)」(北海道・29歳女性)

「かっちり完璧に着こなしているよりも、少しだけ胸元のあたりがゆるくなっていたりすると、絶妙に色っぽい! 男性の浴衣姿、いいですよね」(山口・21歳女性)

 印象的だったのは、女性の多くが「胸元がセクシー」とピンポイントで魅力的な箇所を挙げたこと。鎖骨のあたりがチラッと見えただけで、なぜか大人の男性を意識してしまうから不思議ですよね。もしかすると、よく言う「ネクタイを外すしぐさにキュンとする」というのも、同じ原理なのかもしれませんね。

 みなさんも、今年は浴衣にチャレンジして、夏の恋を満喫してみてはいかがでしょうか?

(池田香織/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

池田香織

verb

あわせて読みたい