ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 恋人ではないけれど、関係を持ってしまった……そこから恋人関係に発展できればいいのですが、そのまま一夜限りで終わってしまったということはありませんか。なぜ、一夜限りで終わったのか。その理由について調査してみました。

お酒のせい

「お酒を飲んで、人肌が恋しくなったから」(福井・40歳男性)

「サシ飲みをしていて。その気はなかったけどもお互い失恋後で人恋しいというのがあったからか、慰めあうムードから一晩一緒に過ごすことに」(京都・22歳男性)

「お酒の飲みすぎ」(福岡・20歳男性)

 酔った勢いだけではなく、お酒は人をセンチメンタルな気持ちにさせるところがあるのかもしれませんね。

思ったのと違った

「エッチしたら、終わった瞬間になんか好きになれないと思った」(栃木・40歳男性)

「声がなんか変だった」(東京・34歳男性)

「その人はどんなエッチをするんだろうという興味があった。でも、好きな感じじゃなかったから、1回こっきりになった」(北海道・39歳女性)

「お互い好きじゃなかったみたい。身体を重ねて分かった」(東京・35歳男性)

 相手からしてみれば、そんなことを言われても……と複雑な気分になりそうですが、無理して付き合うよりも、さっぱりと1回だけ! と割り切ったほうがお互いに傷つかない?

寂しかった

「失恋したばっかりですごく寂しかったんです。相手が結婚しているのはわかっていたけど、あんなに優しくされたら誰だって甘えちゃいます。人気の無いところにきた時、手を握ってきて、そのまま抱きしめられて、人の温もりに完全にやられました。車で家まで送ってくれたんですが、帰りたくないとワガママをいったら抱きしめてくれて、そのまま流れで車の中でしてしまいました」(北海道・23歳女性)

「失恋して、もうどうにでもなってしまえって気持ちが落ちてた」(福岡・26歳女性)

 自暴自棄になる気持ちはよくわかりますが、後悔しないように注意!

目が覚めたら…

「好きになりかけていた人と、飲んでそのままの流れで。でも私はまだ心の準備ができてなかったから、無理矢理された感じでした。その後ベッドの中で、『付き合いたいけど幸せにする自信はなくて…』と言われ、一気に冷めてそれっきり。結局体目的だったんじゃん!と思ったので。一夜限りで終わらせたのは私だけど、相手のその発言があったからこそなので、両方に原因があったと思ってます」(神奈川・26歳女性)

「男友達と夜に星がきれいな海までドライブした。雰囲気がよすぎて相手が告白してきて、私もOKしてしまった。その日に結ばれたけど、次の日冷静に考えたらお互いに付き合うのは違うよね? という話になってぼやけた別れ方をした。友達といえど雰囲気がいいとこに異性と行くのはダメだと教訓になった」(愛媛・21歳女性)

「以前からアプローチしていた彼女からOKが出て一夜を過ごしたが、翌朝になって彼女が『家のゴミだしがあるから』という置き手紙を置いて帰ってしまった。翌朝からモーニングコーヒーを飲むようなデートを思い描いていただけになんだかショックで、そのままうやむやに…」(神奈川・33歳男性)

 たとえ好きになりかけていた相手でも、タイミングによっては「一夜限り」となってしまうことも?

 その場の流れや勢いでの「一夜限り」もあるし、アフターケア不足によっての「一夜限り」もあるのかも。お互いにわだかまりが残らなければいいのかもしれませんが、どちらかが傷つくような「一夜限り」はイヤですね。あなたには、忘れられない「一夜限り」のエピソード、ありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい