ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 プライベートゾーンである自分の部屋。ときに恋人を招き入れることもありますが、いくら大好きでも自分の部屋(お家)ではしてほしくないことがあるものです。みなさん、どんなことをされると不快に感じるのでしょうか。ヒトメボ読者に聞いてみました。

お風呂場でおしっこ

「私の家のお風呂に一緒に入っていたら、ごく自然に排水溝でおしっこを始めたこと。『え!? ここトイレじゃなくてお風呂なんだけど、え!? 私の部屋なんだけど!』と、戸惑いを隠せないでいたら、彼は『あースッキリした』と言っていた。聞いてみたら、よくお風呂場でおしっこをしているらしい。お風呂場で用を足さない私がおかしいのかと思って、周りの友人に聞いてみたら、それは考えられないということだった。お風呂場は身を清める場所で、トイレではないことを彼に強く言えないまま別れた」(宮崎・27歳女性)

 なにも彼女の目の前でしなくても……。習慣は怖いですね。

勝手に掃除

「昔、私が片付けられない女だった頃、彼氏が勝手に部屋を片付けたり掃除をしたり。一人暮らしなのに玄関に靴が散乱していて『合宿所みたい』と言われたこともあったけど、掃除をされるのはありがた迷惑でした」(東京・44歳女性)

 掃除や片付けが苦手な人にとって、掃除を手伝ってもらえるのはありがたいことですが、勝手に掃除されると自分の使い勝手の良い場所に物がないということもあり得ます。おせっかいの焼き過ぎには注意したいところ。

部屋着以外でベッドに座る

「部屋着やパジャマ以外の服でベッドに座られること。特にあまり洗わないようなジーパンで座られるのは最悪です」(東京・27歳女性)

 シャワーを浴びて清潔なパジャマに着替えてからでなければベッドに入らないという人もいるので、ベッドに腰をかけたくなったときは、座ってもいいか本人に聞いてみましょう。

日用品の買い足し

「彼には合鍵を渡しており、たまに私が仕事から帰宅するより早く、彼が部屋に来ていることがあります。消耗品はストックを切らさないようにしているのですが、ストックの場所を知らない彼が『歯磨き粉なかったから』と勝手に新しいのを買ってきていた。私が愛用しているメーカーのものとは違うし、まだストックもあるし、買い足されると置き場所にも困るので嫌だった」(埼玉・28歳女性)

 彼は親切心で買ってきてくれたのだとは思いますが、踏み込み過ぎは良くないということですね。

ユニットバスの床を水浸しにする

「バストイレ別の物件に住んでいる彼女が、3点ユニットバスの自分の部屋に泊まりにきたときにシャワーを貸したら、使い方に慣れていなかったらしく、トイレや洗面台の周りを水浸しにされたこと。シャワーカーテンを湯船側に入れるのではなく、外側に出していたらしい」(東京・30歳男性)

 水回りはきれいに使わないと見栄えがよくないので、せめて後始末をきちんとするなど注意したいところです。

元恋人の影を詮索

「彼女が初めて家に遊びに来たとき、以前友達が泊まりに来たときに使った歯ブラシを見て、『元カノのでしょ? 隠してもそういうのわかるから』と激怒。男友達が使ったものと説明しても『別に元カノのでもいいよ』とか言ってきて取り付く島もなかった。これ無理だなと思ってそれからすぐに別れました」(神奈川・28歳男性)

 部屋の中には勘ぐりたくなるアイテムもあるものですが、度を越して相手を疑うのも考えものですね。

 プライベートゾーンでの配慮のない行動には恋人であっても不快感を覚えるようです。親しき仲にも礼儀あり。自分がされて嫌なことは、相手の部屋でもしないよう心がけたいですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい