あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

その指輪をはめちゃダメ! 近い将来の結婚を暗示する9つの夢

2017年05月21日(日)  読了時間:約4分
恋人と結婚する夢、見ているときは幸せですが…
恋人と結婚する夢、見ているときは幸せですが…
 昨夜はどんな夢を見ましたか? 悪夢から目覚めてほっとした人もいれば、とても楽しいことが起こっていたのにとがっかりした人もいることでしょう。ときとして夢は、自分に起こる物事の暗示をしてくれているそうです。今回は、夢占い師のWiccaさんに、「こんな夢をみたら結婚が近いかも!?」という、近い将来の結婚を暗示する夢について教えてもらいました。

指輪をもらう・結婚指輪や婚約指輪を見る

「指輪をもらったり、結婚指輪や婚約指を見たりする夢は、結婚が近いことを暗示します。ただし、その指輪をはめてしまうと逆に結婚が遠のいてしまうことを暗示しますので、注意が必要です」(Wiccaさん、以下同)

 指輪をもらう夢を見たら、うれしくて思わずはめてしまいそうです。結婚願望の強い方は、夢の中であっても焦らないよう心がけたいところです。

元彼や父親、男友達と結婚式を挙げる

「身近な男性と結婚式を挙げる夢は『なぜ?』と思うかもしれませんが、結婚が近いことを暗示します。逆に、恋人と結婚する夢は逆夢となり、結婚できない暗示となります。夢は無意識のうちに見るため、良い暗示でも悪い暗示でも、ショックが大きいものに対しては、直接的な表現を避ける傾向があります」(同)

 父親と結婚する夢は、目覚めたときに複雑な気持ちになりそうですが、実は喜ぶべき夢のようです。

知人、友人の結婚式に参列する

「知人や友人の結婚式に参列する夢は結婚が近いことを暗示しますが、結婚相手の両親との同居や、相手の母親がいろいろと影響してくるような生活の可能性も暗示します」(同)

 嫁・姑問題はいつの時代も悩む女性が多いもの。夢の暗示で分かれば、早めに対策ができるかも?

ウェディングドレスを見る

「いずれ自分自身が着ることを暗示していると考えて良いでしょう。ただし、夢の中で自身がウェンディグドレスを着ていると、逆に結婚が遠のく暗示です」(同)

 女優さんがドラマや映画などの仕事でウェディングドレスを着ると婚期が遠のくと言われているそうですが、夢にもそんな暗示があったなんて。

恋人の家族が登場する

「恋人の家族と一緒に食事をする夢は、結婚が近いことを暗示します。相手の家族にも祝福されるような、良い結婚となりそうです。また、恋人の家族があなたのもとを訪れる夢で、顔も知らない人が混ざっていたら、相手のご先祖様があなたを見に来ているのかもしれませんよ」(同)

 ご先祖様まで、子孫の嫁の顔を見に来るとは気が抜けませんね。知らない顔が混ざっていても、きちんとあいさつを!

神社に参拝する

「実家や生まれ育った近くの神社であれば、かなりの確率で結婚することになるでしょう。神様に別れのあいさつをしているという捉え方でもあります。結婚すると、相手の神様の家族となるからです。ただし、これも一人で参拝することが条件です。恋人と参拝する場合は、どちらかというと結婚に踏みきれない状況を示します」(同)

 結婚はよく、二人だけの問題ではなく「相手の家族と結婚すること」と言われますが、相手の神様のことまで考えねばならないのですね。

家を買ってもらう・引っ越しをする

「家を新築したり、家を買ってもらう夢は、二人で独立してやっていけることを暗示します。恋人の家に引っ越しをする夢は、結婚や同棲を意味します。ただし、相手の両親との同居や、すぐ近くに住むことなど、両親、特に母親(姑)の目の届く範囲での条件となるケースが多く、そうせざるを得ない理由があることも同時に示しています」(同)

 一見するとうれしい夢ですが、いろいろと問題があるケースも頭に入れておきたいところです。

お墓

「お墓は始まりと終わりを示します。過去と向き合う気持ちや、これから始まることに対する決意のようなものを示す場合が多いのも特徴です。女性にとっては結婚を暗示する夢とも捉えられます」(同)

 縁起が悪い夢かと思えば、意外な診断。女性にとって結婚は新たな始まりですね。

自分の葬式をあげる

「生まれ変わることや再生の意味があり、自分の葬式は、結婚の予知であることがあります。しかし、これは他人ではなく自分の葬式のみで、自分の葬式だとはっきり分かっている必要があります。誰が死んだのか分からず、後で判明するケースや、自分が周りの人に話しかけているのに気づいてもらえない状況であれば、死の暗示となります」(同)

 一歩間違うと自分の死を意味するとは、何とも恐ろしい……。


 ストレートにイメージできる夢から、分かりにくかったり、真逆の結果となる夢まで、結婚を暗示する夢は多くあるようです。ある朝、目が覚めて夢の内容を覚えていたら、このコラムを見直してみてくださいね。
(姫野ケイ+プレスラボ)
識者紹介
Wicca
フリーライター兼はぐれ占い師。歴史、神秘学や心理学、ゲームやアニメも得意としている。幼い頃、霊能者にさせられそうなところを、祖母の『家の跡継ぎ』という一言で一般人になる事を許され、学生時代、ゲームにどっぷり浸かるうちに文章に目覚める。歴史にも興味を持つようになり、その延長で神秘学にも詳しくなって、気がつけば人様から占いを頼まれるようになった。霊的な制約が多いため、制約の少ない夢占いを得意としている。占いや神秘学は木星王氏から学んでいる。
ブログ
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 島影真奈美
  • 高津和彦
    話し方教室「ベストスピーカー」の主任講師。大阪工業大学客員教授。アナウンサーやキャスターなどで活躍した後、スピーチインストラクターとして交渉術・プレゼン術を指導している。著書に『5秒でググッと引きつける!達人のプレゼン』(PHP研究所)などがある。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。