あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

意外と甘えたがりなところ! 彼から見た「長女」の魅力

2017年08月25日(金)  読了時間:約2分
面倒見のいい姉御肌。でもほんとは甘えたい?
面倒見のいい姉御肌。でもほんとは甘えたい?
 兄弟構成の中で、一番年上として生まれた女性。子どものころから「お姉ちゃん」だった彼女にはどのような魅力があるのでしょうか。長女と付き合ったことのある男性に「長女の魅力」について聞きました。


彼に対してもお姉ちゃん?

「基本しっかり屋さんなので、楽でした」(東京・39歳)

「優しい」(広島・16歳)

「自分は年下なので弟のように可愛がってくれていた気がします(今は妻になってるが)」(宮城・36歳)

「リードしてくれる 甘えさせてくれる」(東京・38歳)

「面倒見の良さと包容力、芯の強さが魅力かと。甘えてくるというより甘えさせてくれるところがいいですね」(広島・44歳)

「いろいろと世話してくれる」(大阪・54歳)

「しっかりしていて安心できる。お世話をやいてくれる」(愛知・44歳)

 年下やちょっとだらしないところのある人だと、余計にお姉ちゃん的な一面が出てしまうのかもしれませんね。


大人の女性としての一面

「社交的」(埼玉・48歳)

「一人で物事を決められる」(東京・31歳)

「気遣いができる、相手のことを考えてくれる」(鹿児島・14歳)

「気づかいが上手なところ」(北海道・22歳)

「包容力がある。えっちないたずらも許してくれる」(京都・27歳)

 社交的で周囲を気遣えて、自分のことは自分で決められるなんて、まさに「大人の女性」。筆者(末っ子)も見習いたいです。


意外と甘えたがり?

「しっかりしている一方で甘え下手。ただ、甘えてきたときが、ものすごく魅力的」(兵庫・32歳)

「しっかりしているのか、甘えべた。甘えられた時が、ものすごく魅力的」(兵庫・32歳)

「面倒見が良い。でもやや甘えたがりなとこがかわいい」(群馬・28歳)

「責任感が強い、甘えたいのに甘えられなかった反動なのか、甘えてくる所がかわいい」(静岡・39歳)

 甘え下手の甘えたがり。ギャップ効果でしょうか、それで余計かわいく見えるんでしょうね。


 男性からの評判は上々なよう。とはいえ、いつも誰かの面倒を見てばかりだと疲れるので、ときには気を休めて甘えてみるのもいいかもしれませんね。どちらにしても、長女の魅力につながるようですよ。
(山本莉会/プレスラボ)
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 有馬樹里
    婚活トレーナー。nifty「恋愛の達人」等にてメールや電話などで恋愛お悩み相談を担当。講演会やカウンセリングを通して、これまで500人以上に婚活トレーニングを実施。セミナー講師は「恋愛・婚活トレーニング・実践!」など多数。メンタルトレーナーおよびカラーセラピストの資格保持。
  • 橘つぐみ
    年間200件以上の恋愛コンサルティングを行う。著書に「最終彼氏の見つけ方」「5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙(共著)」など。
  • 島田佳奈
    作家/女豹ライター/コラムニスト。オールアバウト恋愛ガイド。 『人のオトコを奪る方法』他著作多数。 オールアバウト・ハウコレなど連載多数。 新刊『腐らず、枯れず、咲き誇れ! アラフォー独女の生きる道』(双葉社刊)絶賛発売中!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。