あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

ちょっと小悪魔でずるいところ! 彼から見た「末っ子女子」の魅力

2017年09月26日(火)  読了時間:約2分
最大の魅力は甘えん坊なところ!?
最大の魅力は甘えん坊なところ!?
 兄弟姉妹の中で、最後に生まれてきた末っ子女子。自分よりも年上の人に囲まれながら暮らしてきた彼女たちにはどのような魅力があるのでしょうか。末っ子女子と付き合ったことのある男性に「末っ子女子の魅力」について聞きました。


甘え上手!

「甘えん坊」(埼玉・41歳)

「甘え方がうまい」(大阪・54歳)

「甘えん坊の傾向があります!」(岐阜・19歳)

「甘えるのが上手な感じがしましたよ(⌒‐⌒)やはり年上の兄妹がいると自然に身に付くのかもしれませんね☆心地よい甘えかたなので男側には印象がいいと思いますよ♪」(東京・35歳)

 今回のアンケートの中で多数集まったのが「甘え上手」という意見。しかし一方で、「甘え上手」にはこんな側面もあるようで…。


ちょっと小悪魔?

「甘え上手で、わがままで、小悪魔なとこ」(東京・43歳)

「わがままだけどかわいい。甘えん坊」(岡山・32歳)

「すぐに不平不満を言ってくるけど、不思議と嫌な感じがしない」(東京・27歳)

「甘え上手。世渡り上手。きちんと相談する。偉そうな態度を取らない。根が明るい」(東京・31歳男性)

 甘え上手であることは、人によっては「わがまま」「小悪魔」「世渡り上手」と映ることも。しかし、それを長所として活かせるのが末っ子女子のようです。


意外な一面?

「長女・末っ子など兄弟姉妹の構成は関係なかった。ただ、下のほうがしっかりしてるかも」(徳島・61歳)

「負けず嫌い。一度、ゲームで負かしたとき『どうして手加減しないのか』と怒られたことがある」(東京・24歳)

「明るい子が多い気がする」(東京・28歳)

 筆者(女性)も末っ子ですが、「だらしない」や「片付けられない」と言われ続けてきたので、しっかりしているなんて言葉は恐れ多いです。ただ、兄がお菓子を分けるときの量や大きさの観察は「しっかり」していた記憶があります。

 また、なかには「姉のいる末っ子女子は女の子らしくて、兄のいる末っ子女子は男とのコミュニケーションが上手い」(大阪・36歳)という分析をされている方もいました。もしかすると、兄姉構成の違いによっても多少性格に差が出るものなのかもしれませんね。
(山本莉会/プレスラボ)
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 島影真奈美
  • 高津和彦
    話し方教室「ベストスピーカー」の主任講師。大阪工業大学客員教授。アナウンサーやキャスターなどで活躍した後、スピーチインストラクターとして交渉術・プレゼン術を指導している。著書に『5秒でググッと引きつける!達人のプレゼン』(PHP研究所)などがある。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。