ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

使い切る前につい買い足してしまうものってありませんか? 気づくと引き出しのなかが未使用の同じモノでいっぱい……なんてことも。「ついストックしてしまうもの」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

無地のTシャツ

「夏になると、お気に入りの無地のTシャツを大量に買ってしまいます。結局タグが付いたまま秋を迎えるTシャツも結構あるんですけどね……」(東京/32歳男性)

ファッションのこだわりが強い人にありがちかも。

靴下

「週末のセールで、同じ色の靴下をまとめ買いします。片方だけ無くなっても大丈夫だし、穴が空いたら片方だけ捨てればいいので、管理も楽ちん!」(千葉/33歳男性)

洗濯後にチグハグになって左右で長さが違う……なんてハプニングも防げますし。利便性は高そう。

ビール

「大好きな海外メーカーのビールは3ヶ月分くらいをまとめて買ってます。このビール以外は飲まないし、いつでも家にあるのは楽です」(大阪/39歳男性)

食通なのでしょうか。入手場所が限られているドリンクをストックしている人は多いかもしれませんね。

板チョコ

「大好きな板チョコが無いと集中力が切れてしまうので、ついつい買っちゃいます。でもそのせいで会社の引き出しには中途半端な食べかけの板チョコがいっぱい……(笑)」(東京/33歳女性)

夏場に引き出しを開けたら大変なことになっていそう……。虫がたかったり溶けて臭ったりして、隣席の人に迷惑をかけなければいいのですが……。

リップクリーム

「リップクリームです。毎年同じものを買うのですが、無くすのが嫌なのでコートやカバンにそれぞれひとつずつ入れるようにしています。ときには3本くらい持って歩いていることもありますね」(千葉/32歳男性)

唇のお手入れにそこまで予防線を張るなんて、とてもマメな方なのですね。

冷凍食品

「自炊が面倒なので、冷凍食品にお世話になりっぱなし。スーパーに行ったらとりあえずカゴいっぱいに冷凍食品を買い占めます(笑)冷凍庫に冷凍食品があればとりあえずは生きていける!」(東京/35歳男性)

カゴいっぱい……容量の大きな冷凍庫が必要ですね。

絆創膏

「絆創膏は常に持ち歩いています。忘れた際には必ず薬局で買います。使うことは滅多にないですが、いざというときのために」(東京/29歳女性)

「歩く救急箱」なんてあだ名を付けられているかも……。(笑)

スマートフォンのバッテリー

「スマホ用のモバイルバッテリー。仕事でスマホをよく使うので、モバイルバッテリーを家に忘れるたびに買い足してしまいます。外で充電が無くなったら最悪なので、念のため持っています」(神奈川/38歳男性)

バッテリーの調子の悪いスマートフォンをお持ちの人はやっているのでは? 合算すると新しいスマートフォンを買ったほうが安かった……なんてことにならなければいいですが……。

乾電池・ろうそく

「乾電池とろうそくは大量に家にストックしてますね。冬、急に電気が止まったらと思うと不安で不安で」(千葉/26歳女性)

「もしかしたら使うときが……」という心配から、非常用グッズをストックしてしまう人も。杞憂で終わることをお祈りします。

カップラーメン

「何があってもいいように、非常時用の食料は常にストックしています。賞味期限が近づくと消費するようにしているので、月に何回かカップラーメンをたくさん食べる日があります(笑)」(大阪/34歳男性)

こちらも非常用としてのストック。カップラーメンがお好きな人はいいかもしれませんね。

人によってストックしているものはさまざまですね。そんななか、「会社のロッカーに、デート用の勝負下着を常備してます(笑)」(東京/27歳女性)なんて強者も。

ついストックしてしまうもの、共感できるものはありましたか?

(倉内ソタロー/ヒャクマンボルト)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

倉内ソタロー

ヒャクマンボルト

あわせて読みたい