あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

チョコレートは出会い、コーヒーは浮気!? 夢に隠された恋に関する暗示

2015年08月30日(日)更新  読了時間:約4分
夢のなかに恋の行く末が隠されているかも!?
夢のなかに恋の行く末が隠されているかも!?
 眠っているときに見た夢をもとに、現在の心理状態やこれから起こる出来事などを診断する夢占い。自分が見た夢に、恋の行く末が隠されているなら……ちょっと怖い気もしますが、知ってみたいですよね。

「そもそも夢占いとは、夢の中に登場した特徴的なものや事象をシンボルとして分析する占いのこと。起源はオーストリアの精神分析学者であるジークムント・フロイトであるとも言われています。人の深層心理を読み解くことを目的としているため、心理学の要素が強い占いと考えられているのが特徴です」

 そう仰るのは、『ポケット版 夢占い』(中経出版)など、夢占いにまつわる著書を数多く出版しているマドモアゼル・ミータンさん。では、何の夢にどのような恋の暗示が隠されているのでしょうか。

良縁に恵まれる夢

「甘いお菓子が出てくる夢は、これから良縁に巡り会える可能性があることを示唆しています。甘いお菓子を作る夢や、人からもらう夢もいいですね。特にチョコレートが出てくる夢は発展性のある吉夢です。逆に、苦いお菓子の夢は四苦八苦しているつらいときに見る夢ということが多いようです」(マドモアゼル・ミータン)

 夢の中で甘いお菓子を味わえる上、良縁に恵まれる可能性もあるなんて……! ハッピーな出来事の連続で、何でも上手く行きそうな気がしてしまいそうです。

恋が成就する夢

「花が出てくる夢、とりわけバラの花が出てくる夢は恋愛における吉夢です。バラとは、恋人へのプレゼントやプロポーズなど、恋愛のシーンで登場することが多く、私たちの潜在意識の中に『幸せな恋の結末に用意されているもの』と刷り込まれています。バラの花をもらう夢は、今の恋が成就するという暗示でもあります(同)

 ドラマなどに登場する花束。夢の中で見られれば、現実になる日もそう遠くはないのかもしれません。

浮気を暗示する夢

「浮気を暗示する夢はいくつかあります。代表的なものを3つお教えします。

1. 恋人が靴下を履く夢
夢占いで靴下は、人間関係や男女関係を表すもの。恋人が靴下を履いている夢は、相手に新しい男女関係が生じている可能性を示唆するものです。また、恋人の靴下に穴が開いている夢は、浮気が泥沼化する可能性を暗示しています。

2. 恋人がコーヒーを飲んでいる夢
夢占いでコーヒーは、刺激を求めている意識の表れを意味します。恋人がコーヒーを飲んでいるなら、その恋人は新しい刺激を欲しがっているということ。反対に、自分が飲んでいるときは、自分自身が今の恋人に飽きてしまっていることの表れと考えられています。

3. 恋人がやつれるようにやせる夢
あまり良くない状態を意味します。恋人がやつれるようにやせる夢は、愛情面への警告を表していて、自分と相手の間に何かの障害が立ちふさがったり、別の誰かが邪魔をしたりすることを暗示しています(同)

 コーヒーを飲んでいる夢を見たら何だかほっこりしてしまいそうですが、そんな意味があるとは。見てしまった人は自分にやましい気持ちがないか今一度考えてみると良いのかも。

妊娠の可能性がある夢

「女性が光り輝く満月の夢を見たら、妊娠の可能性があります。また、男性が見たときも恋愛成就や運勢が上昇するなどの吉夢と考えられています。逆に、月が欠けたり、月に雲がかかったりする夢は、心の不安定さや運勢の下降を意味します(同)

 満月の夢を見た女子は、ひょっとしたら……なんてこともあるかも?


 私は毎晩のように夢を見るのですが、不思議なくらい吉夢を見ていなかったことがわかりました……。知らない間に吉夢を見ていた、という人は、今の恋を前進させるチャンスかもしれませんよ。
(山本莉会/プレスラボ)
初出 2012/7/18
識者紹介
マドモアゼル・ミータン
幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
オフィシャルサイト
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 島影真奈美
  • 高津和彦
    話し方教室「ベストスピーカー」の主任講師。大阪工業大学客員教授。アナウンサーやキャスターなどで活躍した後、スピーチインストラクターとして交渉術・プレゼン術を指導している。著書に『5秒でググッと引きつける!達人のプレゼン』(PHP研究所)などがある。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。