あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

完璧主義者の「キツネ顔」女子‐どうぶつ顔で診断-

2015年08月21日(金)更新  読了時間:約4分
完璧主義者の「キツネ顔女子」
逆三角形のキツネ顔は、自己主張がはっきりしているサイン。
 「何度言ったらわかるの? もう自分でやるからいいわよ!」と会社の同僚にピシャリ。強気な和風美人に叱られたら、言い返せなくなってしまいそうです。シャープな細みの顔に切れ長の目、スッと高い鼻の彼女こそ、動物顔診断で言う「キツネ顔女子」。ちょっぴり辛口でしっかり者、同僚や友人からは好き嫌いが分かれるタイプです。

 しかし、「逆三角の輪郭を持つこのタイプの女子は、特にオトコ選びは慎重に!!」と注意を促すのは、人気占い師のマドモアゼル・ミータンさん。何でもこのタイプの女子は、選ぶ男子によって結婚後の運勢が大幅に変わってしまうとのこと。結婚後に「失敗した…。独身時代に時間を戻したい!!」と後悔しないためにも、ぜひキツネ顔女子はチェックしておきましょう。


こんな人はキツネ顔かも?


【逆三角形型の輪郭】
自己主張がハッキリしていて、強い生き方をする人。媚びずに白黒をはっきりつけたがる。同僚や友人からは好き嫌いが分かれるが、上司には気に入られやすい。結婚は夫婦縁が薄く、苦労しやすい。男性の運を下げてしまうことも。

【つり目】
隠れた努力の勝者。誠実で頑張り屋。感受性豊かで世渡り上手な一面も。

【上がり眉】
行動派。他人に頼らず、目標を達成する人。恋愛も誰にも相談せず、持ち前の実行力で成就させる。

【鼻が高く長い】
自分に自信がある完璧主義者で、高い理想に向かってまっしぐらに突き進む。何事もそつなくこなし、人の上に立つことを好むが、謙虚さを忘れがち。責任感は人一倍強く、妥協を許さない。

【とんがり鼻】
クールで、とことんわが道をいく人。仕事においても結果を残し地位と名声が得られる。結婚より仕事を優先させることが多い。

【唇が薄い】
誠実で分析能力あり。計画性があり完璧にこなそうとする人。仕事や人付き合いも計画的。一度心に決めたことには猪突猛進。

【への字口】
仕事にバリバリと向かうキャリアウーマン型。結婚意欲は薄い。

【ピンと持ちあがった耳】
ナイーブでロマンチスト。知的で美的センスがあり、研究分野で活躍も。


キツネ顔の特徴

 「自己主張がハッキリしていて、強い生き方をする」「媚びずに白黒つける」アゴの小さい逆三角形顔に、「他人に頼らず目標を達成する」上がり眉、「誠実で頑張り屋」「感受性豊か」なつり目、「責任感が人一倍強い」「理想が高い完璧主義者」を表す高い鼻など、キツネ顔女子は高い理想に向かってまっしぐらに突き進むタイプ。一方で、ぴんと持ち上がった耳からは「ナイーブで、ロマンチスト」な一面も。自分の弱さを信念と理想で覆い隠しているとも言えそうです。

「キツネ顔女子は、キツイ相手と一緒にいてもぶつかります。彼女のプライドを傷つけず、包容力のある相手が向いていますね」(ミータンさん)


キツネ顔女子の幸せな結婚の条件

 キャリアウーマンに向いていそうなキツネ顔女子ですが、ここで大事になるのがオトコ選び。逆三角形顔の輪郭には、結婚してから運勢を下げる傾向もあるのだとか。そのため、ミータンさんいわく「キツネ顔女子は、結婚前に同棲して相手の性格、相性をきちんと見極めることがおすすめ」だそうです。

 キツネ顔女子に向いている相手は、少々痛めつけても(?)へこたれない強さと、前述のように女性をやさしく包み込む包容力のあるオトコ。

「人相占いでいえば、少々エラが張った輪郭のサル顔男子がおすすめ。タフで男らしい人がベストです」(同)

 サル顔男子は、タフな頑張り屋さん。理想の高いキツネ顔女子の要望に全力で応えてくれるので、ほっとした安らぎも得られるかもしれません。
「結婚後の男性の運勢を下げる傾向がある」という怖い診断結果も、選ぶオトコによって覆りそうです。


(齊藤かおり/サイドランチ)
初出 2012/11/8
識者紹介
マドモアゼル・ミータン
幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
オフィシャルサイト
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 松橋良紀
    コミュニケーション総合研究所の代表理事を務める。NLPなどをベースにした「営業心理学研修」の専門家。対人関係を円滑に進めるコミュニケーション改善講師としても活躍する。著書に「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)などがある。
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • せんち