あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

「チワワ顔」はコミュニケーション能力の高い愛され上手! -どうぶつ顔で診断-

2015年07月14日(火)更新  読了時間:約4分
「チワワ顔」はコミュニケーション能力の高い愛され上手! -どうぶつ顔で診断-
みんなを惹きつけるチワワ顔は、愛され上手!?
「あの人ってチワワに似てない? かわいい!」

 小柄で額の広い丸顔にクリっとした大きな目、口角の上がった笑顔の口――あなたの周りにチワワ顔はいませんか? しかもモテてはいませんか?

 某CMで一躍有名になって以来、いまだに人気犬種の上位にランクインしているチワワ。一過性で終わらない人気の秘密は、なんといっても「顔」にあります。このチワワ顔、実は人相学的にもモテるのです。

「チワワ顔は男女ともに見られますが、共通して愛され上手。相手の年齢に関係なくモテるタイプです」と語るのは、人気占い師のマドモアゼル・ミータンさん。犬でも人でも、あのクリっとした黒目の輝きをみると「やられてしまう」のは仕方がないのかもしれません。そんなわけで今回は、チワワ顔を人相学的に分析し、その性格と恋愛傾向を探ってみましょう。


こんな人はチワワ顔かも?

【丸顔】
心穏やかな平和主義者で裏表なく、男女問わずモテる。食や性にも関心が強く、思うがまま。フットワークは軽いが、問題を一人で解決するのは苦手。

【額が出ていて広い】
カンが鋭く、人気運が高い。親しみやすくみんなに愛される。人気も実力もあるエンターテイナー。

【大きく黒目がち】
感受性豊かで、自分をさらけ出せる開放的なタイプ。明るく話し上手で、相手の心を読むのがうまい。人から愛されるだけでなく、自分にも愛情深い博愛主義者。

【緩いアーチ型の眉】
感受性豊かで温厚、争い事を嫌う。思っている以上に欲しいモノが楽に手に入る。

【小さい団子鼻】
財運・金運に強い。現実的な思考で抜け目なく行動できるため、成功しやすい。天真爛漫な子どもの心を忘れないタイプで、男女ともに愛されやすい。働き者の年上異性と相性が良く、運を開いてもらえる。

【口が大きい】
エネルギッシュでリーダーシップを発揮できる。バイタリティーがあり、社会的にも成功を収めやすい。周囲から尊敬や憧れの念を抱かれやすい。

【口角が上向き】
ポジティブ思考で楽しいことが大好き。明るく楽観的で協調性もあり、豪快な性格も持ちあわせる。みんなのムードメーカー的な存在で人気者。

【耳が大きい】
社交的で、相手を楽しませるのが得意。身内を大切にする真心を持つ人。


チワワ顔の特徴

「男女問わずモテる愛され上手」な丸顔や、「カンが鋭い」「みんなに愛される」広くて前に出ている額、「開放的」「恋愛でも積極的」なクリっとした目から、いかに恋愛上手なタイプかがうかがえます。同時に、「食や性への関心は強く、誘惑に弱い」という浮気性の一面も。

 また、「財運・金運に強い」「現実思考で抜け目なく行動できる」団子鼻と「リーダーシップを発揮できる」大きな口、「欲しいモノが楽に手に入る」アーチ型の眉を持ちあわせ、社会的な成功も夢ではなさそう。さらに「ポジティブ思考」「みんなのムードメーカー的な存在」という上がった口角も見逃せません! チワワのようなかわいい顔でポジティブな人気者、仕事でもかなりの成果を残してくれそうな予感です。


チワワ顔の恋愛攻略法

 人気で競争率の高いチワワ顔。ライバルに打ち勝つためにはどのようにアプローチすればよいのでしょうか。
「チワワ顔の人は恋愛に積極的で、自分から進んでアプローチするタイプが多いので、こちらはあえて控えめな態度を保つことが大事。押しの強い者同士では、なかなかうまくいきません」(同)。自分に自信があり、オープンマインドなチワワ顔タイプの気を引くには、物静かで知的な雰囲気をかもし出すと良いのかも。

 また「誘惑に弱い一面」があるので、女性であればここぞというときにセクシーな演出をすると効果的。男性であれば、不意打ちで見せるやさしさとセットで甘い言葉をかければ、惚れっぽいチワワ顔女子のアンテナが光るかも。いずれにしても、大切なのはギャップ! もともと恋愛には積極的なチワワ顔、うまくギャップで気を引けば、向こうから追いかけてきてくれるかもしれませんよ。


(齊藤かおり/サイドランチ)
初出 2012/11/12
識者紹介
マドモアゼル・ミータン
幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
オフィシャルサイト
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 松橋良紀
    コミュニケーション総合研究所の代表理事を務める。NLPなどをベースにした「営業心理学研修」の専門家。対人関係を円滑に進めるコミュニケーション改善講師としても活躍する。著書に「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)などがある。
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 藤井弘美+プレスラボ
    女子高生時代、やんちゃな友人に恵まれつつ、自身は品行方正に育つ。ディープな恋愛相談を受けることが多く、ほぼ愚痴と化した相談に徹夜で付き合いながら内心「スプラトゥーンやりたいなあ…」と思うアラサーライター。
  • 吉田未希
    ヒトメボコラム編集長
  • ふくだりょうこ+プレスラボ
    ライター。乙女ゲームシナリオのほか、エコや占い、恋愛についてのコラムを執筆。 常に男女の恋についてさまざまな妄想を繰り広げています。 趣味は手抜き料理を考えることと、ライブ鑑賞。