ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 マフラーの手放せない季節。寒さをしのぐためのマフラーですが、使い方によって意外にも女心をくすぐっていたりするようです。ヒトメボの女性読者に、思わずキュンとする「男性のマフラー使い」について聞いてみました。

長めのマフラーをぐるぐる

「ダッフルコートに手編みっぽい感じの長めマフラーをぐるぐると巻いているのはかわいい。ちょっと若い男の子、学生ぐらいの子がしていると、『よしよし、寒いんだねー』って言いたくなる」(神奈川・28歳女性)

 この巻き方は「守ってあげたい!」という年上女性の母性本能を目覚めさせるのかもしれませんね。

マフラーに顔をうずめる

「首に巻いている太めのマフラーに顔をうずめる仕草はなんかかわいい。弱い面が出ている感じもしていい」(栃木・29歳女性)

 先の巻き方の応用編でしょうか。女性がやるととってもかわいいこの仕草、男性がやってもキュンと来るようです!

無地のマフラーをワンループで

「無地のマフラーをワンループで。ただ防寒着として身につけているだけなんでしょうけど、大人の男性にはこの巻き方がいいかな、と思います。落ち着いている感じがして」(長野・26歳女性)

 マフラーを半分の長さに折り、輪になった部分に先端を差し込む定番のワンループ。きちっとして見え、大人の余裕が漂います。

くるりと巻くだけ

「定番の巻き方は誰でもカッコよく見えるし、無理していない感じが好きです」(東京・25歳女性)

 くるりと巻いて先っぽを垂らすだけ。シンプルイズベスト、無造作なカッコよさもあります。なにより失敗しないのがいいですね。

大胆な大判マフラー

「大判のマフラー(ストール?)を巻き付けた姿。シンプルもいいけど、大胆に強調したこの使い方も好き」(東京・26歳女性)

 いつでもしまえるマフラー。ときにはファッションモデルのように冒険してみてもいいかもしれません。

コートの首元からチラリと見えるマフラー

「無地でシンプルなマフラーを軽く首に巻いて、余った両端部分をコートに入れている人を見ると、さりげないオシャレさんだなと思う」(東京・30歳女性)

 これが柄物のマフラーだったりするとオシャレ過ぎなのかも。あくまでもさりげなく、がポイントのようです。

 ちょっとした使い方で、さまざまな女性の心をくすぐることができるよう。たまにマフラーの巻き方を変えてみるのはいかがですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい