あるあるなるほどみんなのこえ恋愛テク恋の悩み/トラブル
占い/診断生活/暮らしトレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

頼れるカリスマ「ゴリラ顔」は恋に一途で振られても 簡単には諦めない!-どうぶつ顔で診断-

2015年10月08日(木)更新  読了時間:約4分
包容力のある一途なゴリラ顔は、傷ついた異性の心を癒す!?
包容力のある一途なゴリラ顔は、傷ついた異性の心を癒す!?
 男らしい太い眉に、低い鼻、口が大きくアゴが出ている大きな顔――。『ゴリラ顔』というとあまり聞こえはよくないかもしれませんが、人相学的にはなかなかの吉相です。実はこのゴリラ顔、周囲からの信頼が厚く、恋愛では一途で純情、好きな人にはまっしぐらなタイプなのです。

「ゴリラ顔の人は、日本人では珍しいくらい恋愛に情熱的。振り向いてくれるまで粘り強くアタックします。しかし、真面目で理性的な面も併せ持つので、ストーカーみたいに過剰な行動は起こしません。一回恋人になったら、その人だけを強く愛するタイプ。バイタリティー溢れる人なので、仕事面でも頼りにされるでしょう」とは人気占い師、マドモアゼル・ミータンさんの言葉。

 力が強くて、豪快なイメージのゴリラ顔ですが、実際はどうなのか。それでは、ゴリラ顔の性格と恋愛傾向を探っていきましょう。


こんな人はゴリラ顔かも?


【大きめでしもぶくれの輪郭】
おっとりおおらかで、愛情のある人。遊び好きで「コレ」と決めたものには突進するタイプ。

【しゃくれアゴ】
カリスマ性があり、体力も自信も人一倍。実現力と実行力を兼ね備え、自分の道を突き進んでいけるタイプ。一匹狼的な側面もあり。

【生え際がアーチ型】
広い人は勤勉で真面目。周りからの信頼が厚く、人付き合いが上手。狭い人は直感で物事を判断する人。ピュアな感性の持ち主。

【目の間隔が狭い】
先見の明があり、流行に敏感な一面もあり。相手に気遣いができるので好かれやすいタイプ。

【濃くてまっすぐな眉】
知性に溢れ、真面目。上へ上へとリーダーシップを発揮する人。恋愛では一途な恋を貫き成功するタイプ。

【団子鼻で、低く上を向いている】
粘り強い努力家。恋愛も精一杯の努力をする人。人間関係も円満で万人から好かれる。堅実家で節約上手。

【口が大きい】
エネルギッシュでリーダーシップを発揮できる。バイタリティーがあり、社会的にも成功を収めやすい。周囲から尊敬や憧れの念を抱かれやすい。

【唇が厚い】
情に厚く、懐も深い。困った人を放っておけない性格。老若男女問わず好かれる。結婚後は家庭をしっかり守るタイプ。

【耳たぶが小さい】
上司から可愛がられる典型的な愛されキャラ。


ゴリラ顔の特徴

 「恋愛では一途な恋を貫く」濃い眉、「恋愛も精一杯の努力をする」鼻で、好きな人には真摯に想いを注ぐ人ということがわかります。また「エネルギッシュ」「リーダーシップを発揮できる」口、「体力は人一倍」のアゴ、「情に厚く、困った人を放っておけない性格」の唇、「上司から可愛がられる」小さな耳たぶから、人間味あふれる心と、強靭な体力で心身のバランスのとれた人間性を感じさせます。今流行りの「チャラい」タイプではなく、一本筋の通った古風なタイプとも言えるでしょう。浮気や不倫の心配もなさそうです。

恋に傷ついた心を癒す…ゴリラ顔は最高の恋人!?

 昨今に多いのが、イケメン・チャラ男(チャラ女)に弄ばれる傷心の男女。浮気や二股などに悩まされ、ボロボロになった人も多いのではないでしょうか。その結果、人を信頼できなくなってしまったり、異性と付き合うのが怖くなってしまったり…。そんな人の心を深いところから癒してくれるのがゴリラ顔の人です。

「恋愛が怖くなってしまった人にとって、ゴリラ顔の一途で温かい愛は癒しそのもの。一度お付き合いをしてみると、包容力があり、その良さをしみじみ感じられる相手です。また、ゴリラ顔の人はこっぴどく振られても、想いの強さが勝り、簡単には諦めません。その心の強さが相手に浸透し、響く場合も多いようです」(同)

 相手を強く守り抜いてくれそうなゴリラ顔。結婚後は家庭をしっかり守ってくれる良い夫・妻となるでしょう。人相学的には、どんなタイプとも相性の良い、万人に受け入れられるタイプです。もしも、あなたがゴリラ顔の人に好かれた場合は、本当の幸福をつかめるチャンスかも。一途な愛を惜しみなく注いでくれる、唯一無二の存在となってくれる可能性は大だと思いますよ。


(齊藤かおり/サイドランチ)
初出 2012/12/6
識者紹介
マドモアゼル・ミータン
幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
オフィシャルサイト
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 植田愛美
    株式会社Willコミュニケーション 代表取締役。コミュニケーション関連の各種セミナーを企画・運営。自らインストラクターとして指導にあたることも多い。同時に恋愛問題などを得意とするコラムニスト。大手媒体で連載コラムは多数。NLPをはじめ心理系の資格を複数保持。
  • 五百田達成
    「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」(クロスメディア・パブリッシング)が12万部を超えるベストセラーに。東京・恵比寿にて働き女子の人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」を主宰。2014年1月7日に新刊が発売。「実はあなたもやっている!? ウザい話し方」(PHP研究所)
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。
  • 姫野ケイ+プレスラボ
    ヴィジュアル系バンドが大好きなバンギャルライター。 学生時代は出版社でアルバイトをしながら、年間60本以上のライブに通うというライブ三昧の日々を送る。化粧映えのするイケメンとお酒が大好き。 恋愛、エンタメ、暮らしに役立つコラムを執筆中。
  • 坂井あやの
    お酒と野球をこよなく愛する、アラサー独女ライター。グルメ誌、ファッション誌の恋愛、マネー関連のページまで、幅広く執筆中。 酸いも甘いも知った大人女子w目線で、恋の不思議と謎を追及していきます!