ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 スーツ姿の異性にドキッとした経験はありませんか? よくかっこよさ3割増しなんていいますが、なかなか億劫で年に1回着るかどうかなんて人も多いですよね。そこで、ヒトメボに寄せられた投稿から「やっぱり素敵だな」「たまには着てみようかな?」なんて思えてしまう「スーツと恋」にまつわる9つのエピソードをご紹介します。

#1 いつもは着ないスーツ

「今日は普段着ないスーツで仕事。こんな事で思い出すなんて思わなかったケド、別れた彼女に、スーツ姿、見たいって言われてたなぁと…」(大阪・男性)

 ふとしたことで切ない思い出が甦って…スーツ姿、見せたかったですね。

#2 いつもと違って、スーツ

「毎朝同じ電車の人。いつもは私服なのに今日はスーツ姿でした。なんだか…ドキドキ♪」(神奈川・女性)

 普段スーツではない人がスーツを着ると、雰囲気が変わってドキドキしたりしますよね。先の彼女と別れてしまった男性も、こんな風に見てもらえているといいですね。

#3 スーツと自転車

「交差点で一緒に信号待ち。スーツ姿で自転車乗ってた人すてきだったな。営業さんだろうなぁ…。毎日大変だろうなぁ…。…後ろに乗りたい(笑)なんちって」(東京・女性)

 ふとした出会いで心が鷲掴みに。スーツを着ていると知らないうちに仕事の心配までしてもらえるものなんですね。でも自転車の二人乗りはダメですよ。

#4 お洒落なスーツ

「最寄り駅近くで、スーツにベージュのコート、ふわふわの髪にメガネをかけた素敵な男性に遭遇☆スタイルが良くてお洒落な彼に本気でドキドキした私は、顔を上げることもできないまますれ違ってしまいました!あれから、同じ時間帯に同じ場所を歩いてみるけれど、会えず…。あんなに緊張したのは本当に久しぶりでした」(愛知・女性)

 すれ違ったときのドキドキ感が伝わってくるようです。本当に素敵な人と出会うとこんな風に緊張してしまうものなんでしょうか。

#5 リクルートスーツ

「リクルートスーツでキリッとしたメイクの就活仕様っぽい女の子。プライベートモード見てみたくなる!」(埼玉・男性)

 女性のスーツ姿も男性にとって魅力的な模様。キリッとした抜かりないビジネスモードを見ると、余計にオフの姿を想像したくなりますよね。

#6 着慣れていないリクルートスーツ

「ななめまえに立ってる子。肌が白くて、可愛いなぁ。リクルートスーツのポケットがちょっと裏返ってる。そういうところもイイな(笑)」(東京・男性)

 新社会人のスーツ姿は初々しくて、応援したくなるもの。着慣れていなくたっていいんです。

#7 スーツとスカートとキレイな脚

「毎朝、挨拶するようになったOLさん。清楚なスーツに可愛いスカート、やっぱりキレイな脚。後輩の女のコに『最近、何かいいコトありました?』って」(大阪・男性)

 

 スカートからスラッと伸びたキレイな足に投稿者さんは朝から幸せそうです。毎朝こんなOLさんと挨拶ができるなら仕事も頑張れそうですね。

#8 ピシッとしたパンツスーツ

「たまにすれ違うパンツスーツを『ピシッ!』っと着こなす細身の素敵な方。久々に見掛けてやっぱり目線を奪われてしまいました。勝手に惚れてスミマセン!」(宮城・男性)

 パンツスーツを『ピシッ!』っと着こなす女性は同性から見ても魅力的。今は初々しい新社会人もいつかはそうなっていくんでしょうね。一目惚れしてしまう男性もさぞかし多いと思います。

#9 毎朝すれ違ったスーツ

「毎朝千歳船橋の通勤途中に会うスーツ姿の方。たまたま電車に乗った朝、同じ車両に彼がいたり、経堂で歩いていたら、すれ違ったり。偶然会うたび嬉しくなったけど、私が最近出勤時間が変わってしまってから、毎朝すれ違うことがなくなってしまって…。次、すれ違うことができたら勇気をだして声かけようかなぁ…」(東京・女性)

 通勤電車と気になっていたスーツ姿の男性。ずっと続くかと思っていた日常の光景がちょっとした変化で消えてしまって。次に会うことができたなら、ぜひ勇気を出して声をかけてみてほしいですね!

 着こなしていても、着慣れていなくても、いつものスーツでも、たまに着るスーツでもやっぱりドキドキしてしまう。スーツには異性をより魅力的に見せる効果があるのかもしれません。

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい