ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 GWや夏休みなど、長期休暇を利用して旅行する人は多いと思います。旅先では自然と多くの人との出会いがあり、なかには(むしろかなりの確率で)、恋心が芽生えてしまうことも。今回は、ヒトメボに寄せられた投稿から「旅行と恋」にまつわる9つのエピソードをご紹介します。

#1 バスガイドさん

「この前行った京都の修学旅行のバスガイドさん…めっちゃくちゃ可愛いかった(;д;)! 喋ったらめちゃめちゃいい人だったし! あぁまた会えたらな~、会いたいな~…無理か(ノ_・。)」(千葉から・男性)

 男子学生が旅行先で恋心を抱く相手といえばバスガイドさんが定番ですよね! 大人になって再会して、そして…という方、どこかにいらっしゃいませんか?

#2 添乗員さん

「ハワイに来ています。相手は日本の違う地域から来た添乗員さん。旅行は明日で最終日、離れ離れになってしまう…。今部屋で思い返すと、やっぱり好きかも」(ハワイから・男性)

 そして、大人になってもやっぱり添乗員さんのことを好きになってしまいます。離れ離れになってしまう前に、少し勇気を出してみてほしいですね。

#3 お土産屋さん1

「帰りにお土産買おうと思って京都駅構内の店に行ったら、浴衣の売り子さんがいて、可愛かったので話して買っちゃいました☆」(京都から・男性)

 続きまして…

#4 お土産屋さん2

「お土産を買おうと色々と回りたまたま立ち止まって見てたら、『試食してみませんか』と言われて店員をみると小顔で色白で綺麗な手で食品を差し出してくれた! そこで買う予定がなかったのに自然にその子がオススメしてくれたお土産を買った! なんだろ? チョットでも絡みたかったから? 少しでも綺麗な瞳と目をあわしてたかったから? 売買が終わったらもう会えなくなるのがつらくなった! また会えるよね…」(東京から・男性)

 男性陣は可愛い売り子さんにも弱い様子。はたして本当にお土産を買おうと思っていたんでしょうか!? 売り子さんとは買い物を通して自然にコミュニケーションできるところがポイント。

#5 お土産屋さん3

「公園に来ていた雑貨屋さんでお土産を選んでいたら、店員さんに『今日、なんか嫌なことでもあったの? なんか元気ないけど』とドラマ中に出てきそうなセリフを言われました。ちょっとだけ、キュン」(上海から・女性)

 こちらは上海からの投稿です。この会話は何語で交わしたものでしょうか? もし現地の言葉だったなら、語学に堪能だとこんなドラマのような体験ができるんだな~と、ちょっと羨ましくなります。

#6 荷物を降ろせずに困っていた女子

「成田に向かう電車、メガネした、小柄の可愛らしい子! 大きなスーツケースで海外旅行かなぁ~。何て思ってたら、下車の時に、荷物降ろせず困ってるっ((((;゚Д゚))))」」」思わず、手助け! 『ありがとぅございます(^^)』の笑顔がヤバかった。完全におとされた(笑)」(兵庫から・男性)

 荷物を降ろしてあげたら、恋に落とされてしまった。その一方で…

#7 荷物を持ってくれた男子

「旅行帰りにすごく重たいキャリーバックをひきずりながら坂道を登っていたら、『持ちましょうか?』とホストをやっていそうな感じの茶髪でイケメンのお兄さんが声をかけてくれて、坂の上まで持って行ってくれました。こんなに優しいひとが日本にいたんですね。嬉しかったですっ」(東京から・女性)

 もちろん荷物を持ってもらったほうだって嬉しいに決まってます。旅行は、家に着くまでが旅行。最後の最後まで気が抜けませんよね。こんなにも優しい人は日本にいました!

#8 連絡先を聞けなかった人

「広島、縮景園。もっと話をしておけば! いや。連絡先伝えとけばよかったなぁ…。お互い旅先だったから遠慮したけど、あれは久々に一目惚れだったかも?」(福岡から・男性)

 こんな経験、皆さんにもありませんか? 一期一会の甘酸っぱい素敵な想い出。でも、遠慮せずに思い切った行動も必要なのかもしれませんよ。もし連絡先を聞けていたなら…

#9 再会

「3月にメキシコ→キューバ→イタリアで個人旅行に行ってきた☆明日はメキシコのパレンケで逢った子と再会。お互い個人旅行だからすぐ打ち解けた」(神奈川から・男性)

 遠い海外で出会い、日本で再会。ぜひ素敵な恋に発展させていってくださいね。ここからが本番です。最後にプラス1のエピソード。

「出張先の小倉のバス停で。旅先で出会う人ってどうしてこんなに魅力的なんだろう」(福岡から・男性)

 旅先で出会う人ってどうしてこんなに魅力的なんでしょう!

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい