ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人の趣味や好きなことはどうしても気になるもの。その様子を眺めていたり話を聞いているうち、影響を受けることも多いのではないでしょうか? でも、周りからは丸わかりでも意外と当の本人は気づいていないこともありますよね。そこで、「それって彼女の影響でしょ?」と思う男性の変化について聞いてみました。

身だしなみに気をつけるようになった

「寝癖がついたままで出勤してきていたような人が、ヘアセットをしてくるようになったとき」(28歳女性)

「いつの間にか爪がピカピカに。最初は驚いたけれど、彼女の影響なんだろうなぁと思った」(25歳女性)

 やはり、彼女としては彼氏にカッコよくいてもらいたいもの。家では厳しく指導されているのかもしれません!?

食べるものが変わった

「大盛り牛丼ばかり食べていたような人が突然、イタリアンを食べ始めた」(34歳女性)

「ビールや焼酎や日本酒しか興味を示さなかったのに、ワインをたしなむようになっていたとき」(31歳男性)

 一緒に食事をする機会が多いとどうしても影響を受けてしまうもの。食の好みの幅が広がるのは良いことです。

コスメに詳しくなった

「ビューラーも知らなかったような人につけまつげのつけ方を指導されたとき」(28歳女性)

「少し高めのハンドクリームや、化粧水まで使っているのを見たとき」(30歳女性)

 ちなみに、「彼氏が使っている化粧水が高めの女性用だったので、元カノの影響なんだな、と思った」(28歳女性)と、前の女の影を感じてしまった人もいるので要注意です。

聴く音楽が変わった

「ヘビメタばかり聴いていた友人がカラオケでジャニーズにやたらと詳しかったとき」(25歳男性)

「洋楽オンリーだったのに、急に『邦楽もなかなかイイネ』などと言い出した」(28歳女性)

 音楽の趣味があまりにも違いすぎるとドライブなどでも困りそう? 毛嫌いせずにいろんな音楽を聴くのは楽しいですよね。

料理に詳しくなった

「外食ばっかりだと言っていた友人が急に料理について語り出すようになった。作らされてるのかな……」(29歳男性)

「やたらと調味料に詳しくなった。料理上手な彼女ができてよかったね」(27歳女性)

 彼女に作らせているだけではなく、自分も一緒にキッチンに立っているのでしょうか。仲が良くてなによりです。

 彼女の影響で「女性について詳しくなる」ということは大いにあるようです。ただ、今の彼女からの影響ならまだしも、元カノからの影響を受けっ放しだと、まずいこともあるかも……? そのあたりは引きずりすぎないように注意をしたほうがよさそうですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい