ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 よく「男は浮気をする生き物」なんて聞きますが、「据え膳食わぬは男の恥」といった言葉もあるように、積極的には浮気しなくても言い寄られたら落ちてしまうという男性も多いのかもしれませんね。今回は「独断と偏見で構わないので浮気男の見分け方を教えてください!」とアンケート。みなさんの、自分だけが知っていると思っている、「浮気男の見分け方」をご紹介します。

身近なアイテムで見分ける!

「かばんを大切に使う男は一途。身近な毎日使うものを長く愛用するのは、嫁や恋人を大事にしていそうなイメージがある」(東京・31歳男性)

「タバコをしょっちゅう変える男は浮気者」(東京・27歳男性)

「アウターやカバンがころころ変わるのは浮気男。飽き性で移り気な性格と、それが可能な財力があるから」(東京・34歳男性)

「服装とか髪型とか、常に流行に乗っている男は、ノリで浮気をしそう」(東京・29歳男性)

 ほかにも、車や財布、電化製品…。ひとつの物を大切にしながら長く愛する男性は、女性に対してもそうなのかも?

趣味で見分ける!

「オタクな男はあまり浮気しない。執着が強い男性は、ひとりの女性に執着する」(埼玉・30歳女性)

「たまーに自炊する程度の料理アピール男→浮気する ガチの料理マニア男→浮気しない(ような気がしている)」(神奈川・34歳女性)

「野外フェス好きは浮気者、屋内ライブ好きはそこまで浮気しない気する」(東京・27歳女性)

 趣味はその人の「欲」が表れやすい部分だけに、判断しやすいのかもしれません。

ふだんの言動で見分ける!

「友達がいない男は浮気者、友達が多い男は交友関係広くて浮気しそうだけど、しないと思う」(東京・26歳女性)

「草食系で全体的にエネルギー値が低く、面倒くさがりな男性は、積極的には浮気しない」(神奈川・32歳男性)

「口癖が『オツだね~』という男は浮気する。その他は浮気しそうでもしそうでなくても浮気しないと思う」(千葉・29歳女性)

 それぞれの生活スタイルというのは浮気よりも優先したいことかもしれないですね。

恋愛観で見分ける!

「『前の彼女に浮気されて傷ついた』とか『自分の浮気で元彼女を失った』とか、『両親の浮気問題で子どもの頃に辛い思いをした』とか過去の経験から、浮気に対する嫌悪感がある男性は一途」(東京・30歳女性)

「やたらと彼女を束縛・監視して疑う男性は怪しい。自分の浮気願望が強いから、相手のことも信用できないのではないかと思います」(山梨・30歳女性)

 過去の経験談を聞いたり女性の扱い方を見ることでプロファイリングできそう?

 恋愛の悲喜こもごも、数々を見聞きしてきた方たちの意見、恋愛理論とはまた違った説得力がありますね。みなさんの「浮気男の見分け方」はどんなものですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい