ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 恋人の浮気なんてできれば経験せずにいたいことですが、ときとしてそれは起こってしまうもの。男性の浮気のほうが取り沙汰されるようですが、もちろん女性だって浮気することがあります。今回は「独断と偏見で構わないので浮気女の見分け方を教えてください!」とアンケート。みなさんの、自分だけが知っていると思っている、「浮気女の見分け方」をご紹介します。

外見で見分ける!

「そんなに可愛くないのにモテる女は浮気者で、可愛いのにモテない女は浮気できるはずでもしないと思う」(東京・26歳女性)

「かわいくない巨乳。乳で男心を動かせると思っていそうだから」(東京・31歳男性)

「美人で教養のある女性は浮気をしない。昔からちやほやされ慣れているし、女が複数の男と身体の関係を持つリスクもちゃんと理解しているから、少々のことじゃなびかない」(埼玉・30歳男性)

 美人で教養のある女性を本命としてゲットできた男性は幸せものですね。少々美人びいきが過ぎる気も?

生活スタイルで見分ける!

「あまり遊びに行かない、家にいるのが好きな女の子。仕事と家での趣味、彼氏との時間で生活が満たされているような女の子は浮気率が低いと思う」(神奈川・28歳女性)

「個人的な意見です、あくまでも…日頃我慢を重ねている女は浮気をします。

いつも自由に生きている女は浮気をしません」(広島・38歳女性)

 穏やかな生活をしていたら物理的に浮気する機会は減るかも? ただストレスが溜まるようだと逆効果のようです。

趣味嗜好で見分ける!

「お酒が飲めない子。占いとかを信じない子。場の雰囲気や、口先だけの男に流されることがないから」(茨城・32歳男性)

「部屋に本(本棚)がない子は浮気する。恋愛系の本が多い子は意外としない」(東京・34歳男性)

「露出が高く体系維持に余念がないタイプ→浮気しない お酒は苦手。むしろ、お気に入りのカフェがあるタイプ→浮気する(ような気がしている)」(神奈川・34歳女性)

 計画的な浮気でなく、その場の雰囲気に流されてしまう浮気もありますよね。その場の浮気に対する「耐性」が強いタイプだと安心です。

メンタルで見分ける!

「末っ子の女性。自分中心に周囲が動くと思っているから。甘やかされて育つことで何しても良いと無自覚で認識していそう」(東京・31歳男性)

「精神的に自立している女性。恋愛依存の女性は、寂しくなったり彼氏に不満があったりすると、他の男性に寄りかかってしまうことがあると思うから」(東京・29歳女性)

「病みアピールが凄い女。病み女は構ってくれる人が好きなので、構ってくれればすぐ流される」(東京・26歳女性)

 恋愛に依存的な女性は、一見「彼氏に一途」に見えるのですけどね。

恋愛観で見分ける!

「彼氏の悪口をやたら言うくせにものすごいヤキモチや束縛をする女は浮気女で、かまってちゃんな女はそんなに浮気はしないと思う」(東京・27歳女性)

「『強い男』を彼氏や旦那にして、しっかり守られている女性は浮気をしない。女性は、より強いオスを求めて浮気に走る傾向があるから。逆に、草食男子みたいな弱い男を尻に敷いている女性の浮気率は高い」(東京・34歳男性)

「浮気や不倫に対して、普段の会話から嫌悪感や軽蔑を表している女性は浮気しない」(東京・27歳女性)

 ガールズトークや飲み会の話題で浮気の話題になったとき、露骨に嫌悪感を表す女性。当たり前と言えば当たり前ですが、たしかに彼女たちは、浮気をしなさそうですよね。していたら、かなりしたたか!

 周囲の女性を思い浮かべてみて、どうでしたか? 実際には浮気しないのに、「浮気しそうな女性だな…」なんて思われるのは心外。モテる要素としてよく「隙があること」なんて言われますが、恋人ができたら「誠実さ」をアピールするほうが得策かもしれませんね。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい