あるあるなるほどみんなのこえ恋愛テク生活/暮らし
占い/診断恋の悩み/トラブルトレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

男子の意見は真っ二つ! 女子のぱっつん前髪についてどう思う?

2013年06月09日(日)  読了時間:約3分
女子のぱっつん前髪
「かわいく見せたい」は全ての女の子の願いなのです。
 女子なら誰もが一度はしたり、憧れたりしたことがあるぱっつん前髪。年齢とともに抵抗感がでたり、イメージチェンジや若返りのためにあえて挑んだりと、色々な人がいるとは思います。しかし、実際のところ男子からはどのように見られているのでしょうか? ヒトメボ読者にアンケートを実施しました。(回答者:男性28名)

Q.女子のぱっつん前髪についてどう思いますか?

・とても好き…5人
・どちらかといえば好き…5人
・何とも思わない…9人
・どちらかといえば嫌い…3人
・とても嫌い…6人

 「何とも思わない」が9人でトップですが、好きか嫌いかに分けると、好き10人、嫌い9人と意見が見事に真っ二つですね。

 では、それぞれ回答者の意見を聞いてみましょう。


好き


「幼く見えてかわいらしい」(東京・24歳男性)

「若く見える」(埼玉・33歳男性)

「個性を出していて良いと思う。話のネタにもなる」(神奈川・21歳男性)

「ぱっつん前髪の女子はファッションとのバランスがうまくとれている人が多いと思う」(千葉・26歳男性)

 かわいい系の女子が好きな人には、ぱっつん前髪も好評のようですね。確かに、前髪を下ろすと若く見えますし、見事に切りそろえられていたり、短めだったりすると個性も際立ちます。髪型とファッションのバランスも大事ですよね。

嫌い


「もっと自然に流せばいいのに、わざわざキッチリ揃える理由がわからない。前髪が厚すぎるのも嫌。かわいい自分を演出している感が出ている」(埼玉・20歳男性)

「眉が見えない位置のぱっつんは、表情が読めないので好きではない」(茨城・21歳男性)

「子供じみて見える。大人の女性がその髪型をしていると、何かしら心に歪みや影があるように思ってしまう」(東京・31歳男性)

「ただでさえ西洋人と比べて見た目が幼いのだから、成人した女性がやらなくてもいいと思う」(東京・34歳男性)

 前髪は切り方やセットの仕方によって顔の印象に影響を与えますが、整えられたぱっつん前髪からは、何かしらの作意や暗さを感じる人もいるようですね。また、大人の女性らしさを求める人には、子供っぽい髪型と考えられているようです。

 ちなみに、「何とも思わない」と回答した人には、「似合っていれば良い」という声が多くありました。


 男子の意見は、ぱっつん前髪を「かわいい」「個性的」と見るか「子供っぽい」「作為的」と感じるかで好き嫌いが分かれたように思います。好きな男性の好みに合わせるのもいいですが、自分のしたい髪型を楽しむのが一番ですよね。
(鳴沢ことみ/コンセプト21)
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 五百田達成
    「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」(クロスメディア・パブリッシング)が12万部を超えるベストセラーに。東京・恵比寿にて働き女子の人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」を主宰。2014年1月7日に新刊が発売。「実はあなたもやっている!? ウザい話し方」(PHP研究所)
  • 永瀬久嗣
    算命学、数秘術、タロットなどを活用しながら、恋愛、仕事、人間関係の個人カウンセリン グ、気学などを使った開運指南を提供。
  • 杉山美奈子
    ことばに関する著書多数。『20代、これだけ話せないと相手にされない!』(静山社文庫)が最新作。山梨学院短期大学非常勤講師。
  • 冨手公嘉
    男性ライターならではの男の視点を汲んだコラムが書けるように励んでいきます。 美術館や映画館、ライブへ一緒に行けるようなサブカル系女子を探し求めております!!(つまり恋人募集中…)見つけた方はご一報を!
  • 鳴沢ことみ
    女性誌の編集者を経てフリーのライターに。 旅行、グルメ、美容、健康、占い等のジャンルで執筆。 趣味は日帰り旅行。神社と温泉、甘いものが好き。 最近、体力づくりのために山登りをはじめた。 実のところ“新たな出会い”に期待しています。
  • YUMI