ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 人前ではなかなかできない「オナラ」。特に女性の方々にとっては、気を使う事柄でしょう。たとえ相手が気心知れた彼氏でも、オナラをガマンしたり、目の前ではしないようにしたりする女性も多いはず。では、男性は「彼女のオナラ」についてどう思っているのでしょうか? 男性読者に意見を聞きました。

 まずは、「目の前で彼女がオナラをしてもOK」という男性の意見から。

◆「身体に悪いから」(埼玉・48歳男性)

 まったくその通り! 我慢して気分が悪くなるのは避けたいですから。恋人への思いやりともいえますね。

◆「出るのは、我慢しない」(千葉・59歳男性)

 これも最初の意見と同様ですね。我慢は身体に負担がかかります。

◆「特に気にしないから。オナラできないほど気を使う人と恋人にならないから」(東京・31歳男性)

 納得の意見ですが、「恋人の前だからこそ気にする」という人もいるはず…。そこが難しいところですよね。

◆「オナラをされたところで相手への印象は何も変わらない」(山梨・30歳男性)

 回答者のように「たかがオナラ」と考えれば何も問題ないですよね。「されどオナラ」という声もあるかもしれませんが…

◆「付き合い始めにされると抵抗があるけれど、何ヵ月も経てば気にしなくなる」(東京・29歳男性)

 時間とともに許容範囲が変わることもあるはず。それがプラスなのかマイナスなのかは難しい問題ですが。

 続いて、「目の前で彼女がオナラをするのはNG」という男性の意見から。

◆「相手でも自分でもデリカシーがないと冷めます」(東京・34歳男性)

 人前でのオナラをどう捉えるか。回答者のように「デリカシーがない」と考えれば、当然、彼女でも目の前でするのはNGになりますよね。

◆「オナラも全く気にせずされるのは嫌だけど我慢するのもよくないからスカシッペでなければされてもいいけど、自分は結婚するまではしにくい」(愛知・32歳男性)

 回答者自身も悩んでいることが分かります! たとえオナラをするにしても、何かちょっとした気遣いが欲しいということでしょう。

◆「我慢してほしいとはいわない。でも、トイレに行くなど方法はあるから、なるべく目の前でするのはやめてほしい」(愛知・30歳男性)

 確かにトイレに行くという手段は現実的。ただ実際にやってみると、次第にめんどくさくなる気もします。

◆「やっぱり彼女は『きれい・かわいい』イメージでいてほしい。オナラはその対極にあるもの」(静岡・29歳男性)

 女性からすれば「そんなこといわれても…」と思ってしまいそうですが、筆者(男性)の周りには回答者と同じ考えの男性が多数。女性もつらい立場ですね…

 OK派、NG派と分かれましたが、とはいえガマンは身体によくありません。彼氏の前でオナラをしたくなったら、さりげなく場所をかえるか、あるいは一言添える。もしくは、堂々とする! 彼氏がOK派かNG派か、見極める方法があればいいのですが…(笑)。

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい