ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 学生の本分は学業ではございますが、恋愛もしたいお年頃。志望校合格も大事だけど、憧れの彼に気持ちを伝えることだって大事なことです。いっそ、受験生だからこそのアプローチで攻めてみてもいいのではないでしょうか。そこでヒトメボの女性読者に、「受験生ならではの恋愛テクニック」を聞いてみました。

「一緒のところ受けたいな」って言う

「1年生の時から好きな人がいました。でも全然本人気がついてなくって。さり気なく『一緒の学校受けたいな~』と言ったら、ようやくわたしの気持ちに気づいたみたい! それ以降、帰りに図書館で一緒に勉強したり、一緒に帰るようになりました。無事合格して、一緒の高校に通ってます!」(神奈川・17歳)

 すっごく素敵なお話です! なんだかほっこりしてしまいました。高校の三年間、そしてそのあともずっと、一緒に過ごせたら幸せですね。

問題の代わりにラブレターを出す

「一緒に勉強している時に、問題をノートに書いて、相手が書いた問題を解き合っていました。『ずっと○○のことが好きだよ。付き合ってください!』って書いて渡したら、一瞬で彼の顔が真っ赤に(笑)『ちょっと考えさせてください』って書いてノートが戻ってきたけど、1週間後にOKしてくれました」(愛知・15歳)

 一生懸命勉強している時にこんな告白をされたらびっくりしますよね。さぞかし驚いたことでしょう。OKがもらえて良かったですね。

お守りを渡す

「好きな先輩がいて、お正月に家族で湯島天神に行った時、先輩の分もお守りを買いました。今まであんまり話したことなかったけど、思い切ってお守りを渡しに行ったら『いいの? 嬉しい! ありがとう!』と笑顔で喜んでくれました。結局その後なにもなかったけど、良い思い出です」(東京・19歳)

 応援してます!って想いを伝えられたら素直に嬉しいもの。彼の受験は、うまくいきましたでしょうか……?

会場まで道案内する

「志望校の編入試験日。地図を忘れてしまって、駅からの道に自信がなく困っていたら、たまたまその学校に通っている同じ中学だった先輩が通りがかり『俺もこれから行くところだから一緒に行こう、案内するよ』と言ってくれました。。それまで全然気にしたことのない先輩だったけど、優しさに感激。あの日から気になる存在です」(神奈川・16歳)

 運命的なタイミングと優しい先輩。気になるのも分かります。大変な時に力になってくれる人って、素敵ですよね。その後はどうなったのか気になります。

ホッカイロ、あっためときました

「高校の時に1つ上の先輩と付き合ってました。第一志望の受験の日、朝早く最寄り駅で先輩が通るのを待って『今日は頑張ってね!』って、あったかいホッカイロとキットカットをわたしました。驚いてたけどすごく嬉しそうで、サプライズ大成功! でも、人通りの多い改札の前で抱きしめられて恥ずかしかったです」(東京・20歳)

 とっても可愛らしい思い出です! 付き合っている同士ならではのサプライズ。あたたかさと甘さが染みますね!

受験の帰りに誘う

「私立高校の受験が終わった後、気になる彼と帰り道で二人っきりに。疲れてたけど思わず『お茶して帰ろ?』と誘ってしまいました。その後スタバでお喋りしたんですが、高校生になったみたいでドキドキしました!」(埼玉・16歳)

 受験まではなかなか遊ぶ時間が取れないけど、終わった後なら勉強のことを忘れてもいいですよね……! さぞかし素敵な時間になったことでしょう。

 受験中の恋愛は、ふだんとは少し違ったドラマがあり、いい息抜きにもなるのではないでしょうか。受験生のみなさん、学業も恋もどちらも成就させたいですね。後悔のなきよう、頑張ってください!

(春うらら/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

春うらら

Concent

あわせて読みたい