ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 そのクールな外見から、きっとひとりで行動することが多くて人付き合いもあっさりしているんだろうなあ、なんて想像されがちなサバサバ系女子。もし、そんな彼女たちに意外な一面があったら……? 今回は、ヒトメボ男性読者に、「ドキッとしたサバサバ系女子のギャップ」を聞いてみました。

ふたりきりだと甘えてくる

「友達グループでいるときはどっちかと言うと男っぽいし、ツンとしたイメージがあるのですが、2人になった途端甘えてきます。顔には出さないようにしてるけど内心すっごいドキドキしてます」(東京・21歳)

 心をゆるした彼にだけしか見せない一面なんでしょう。素直で可愛いです。このギャップはグッときちゃう人も多そう!

本格的なチョコと手紙で告白する

「大人っぽくてシュッとしてる感じの女子から『義理チョコだからね!』とチョコを渡されたんですが、中には手作りのトリュフと生チョコが入ってました。かわいい便箋の手紙までついてるし超本格的!翌日、『お前俺のこと好きだったの?』ってからかったら、顔を真っ赤にして無言で殴ってきて妙にかわいかった。今の彼女との馴れ初めです(笑)」(神奈川・17歳)

 典型的なツンデレですね! 思いが伝わって何より……。完璧なハッピーエピソードです。

こっそり泣いている

「職場の同僚が妊娠したというニュースを聞き、みんなでおめでとうって言い合ってた時。気づいたらその子だけ姿が見えなくなってました。自販機のところでうつむいていたので、そばに近寄ったら、泣いてました。『どうしたの?』って聞くと『ずーっと赤ちゃんが欲しいって言ってたから、なんだか感激しちゃって……』と。普段は勝気でサバサバしている子なので、泣いている姿にはかなりドキッとしました」(東京・26歳)

 涙するイメージのない人が泣いてしまっているのを見たら、同性でもかなりドキドキしてしまいそうです。やっぱり涙は女の武器?

いい香りがする

「ファッションは特に気にせず態度もサバサバしているのに、いつもいい匂いがする。ドキッとします」(大阪・16歳)

 シャンプーの匂いや石鹸の匂い。清潔感のある女性は、それだけで魅力的ですよね!

私服はゆるめのものを着ている

「仕事の時はいつもスーツです。休日、一緒にランチに行ったのですが、私服がすっごく可愛かった。ゆるめのニットとシフォンのスカートで、正直ドキドキしましたね」(埼玉・23歳)

 印象って、服装だけでけっこう変わりますよね。ふだんはスーツや制服、という皆さん、まずはファッションからギャップ萌えを狙っていきましょ!

何もないところでコケる

「同棲中の彼女がいわゆるサバサバ系女子です。いつもテキパキ家事をこなしているし、仕事でもハイスピードで昇格するなど、しっかりしてる子。でも外に出かけると何もないところでよくコケてます。いつも『どんくさいな~』とか『ドジだな~』ってからかってるけど、内心めっちゃ可愛いなって思ってます」(東京・30歳)

 これはちょっと心配……。大怪我にならないよう、気をつけて欲しいものです。

 サバサバした外見の印象とは正反対ともいえる、ちょっと情熱的で人情味あふれる行動……。そんなところに愛嬌を感じて、胸をくすぐられる男性は多いのかもしれませんね。あなたの周りのサバサバ女子も、もしかしたら意外な一面を持っているかもしれませんよ!

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい