ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 なるべくなら、きれいで清潔な生活をするほうがいいもの。ですが世の女性の中には、男性をドン引きさせてしまうほどに不衛生極まりない習慣をもつ人もいるようです。ヒトメボの男性読者に、「ズボラな彼女にうんざりしたこと」について聞いみました。

歯磨きをしない

「彼女が歯磨き嫌いで、夜寝る前に磨かないことも多い! ひどいときは朝も磨かないし、きっと虫歯だらけだと思う。おまけに歯医者も嫌いなので、彼女の口の中のことを考えるとゾッとする」(千葉・25歳)

 それで彼氏とキスをしていると思うと……。歯医者が嫌いな人は多いですが、歯磨きもとなるといろいろ心配ですね。

2日に1回しかお風呂に入らない

「仕事から疲れて帰ってきて、お風呂に入る元気がないという彼女。朝にシャワーを浴びるならまだしも、結局起きられずにそのまま会社に行くことがたびたびで、彼氏として恥ずかしい」(東京・29歳)

 外に出て働いているのだから、いつでもカラダは清潔にしておきたいところ。夏場なんかはニオイも気になりそうですよね。

レシートを捨てない

「彼女がレシートを全部財布に入れて保管していて、はちきれそうなぐらいパンパン! 絶対いらないものばかりなのに、取っておく理由がわからない。そういうところがズボラだなと思う」(神奈川・30歳)

 レシートを捨てられない人いますよね! めんどうなのか、必要でないとわかっていながら「もしものために」と考えてしまうのか……。

メールを読まない

「変なメルマガに登録しまくって、配信停止にしないで放置している彼女にイラッとする。未読メールが300件を超えてるみたいだし。たいてい配信解除の際のパスワードとか忘れていて、そういうところも引く。大人なんだからちゃんとしてほしい」(埼玉・27歳)

 既読にするのさえ億劫で、読まずにいる人、いますよね……。大事なメールも紛れてしまう心配もあるので、管理はしっかりしたほうがよさそうです。

ペットボトルを捨てない

「ペットボトルに口をつけて飲んだお茶とか水とか、彼女は平気で3日間ぐらい飲み続ける。不衛生でしかないのに『もったいないから』と言って、捨てないでいる。理解できない」(千葉・32歳)

 その日のうちに飲みきってしまうか、コップに入れて飲むなどしないとダメですよ!

トイレのあとに手を洗わない

「女性でも、トイレのあと手を洗わない人がいるなんて……。それが自分の彼女とは泣けてくる。一緒にいるときに注意してやっと直るくらいなので、俺がいないときなんか絶対洗ってないに決まっている」(栃木・27歳)

 そのうち彼に手をつないでもらえなくなりそう。エチケットとしても、手を洗うことは徹底してほしいですね。

靴を替えない

「ボロボロの靴を3年も履き続けている彼女にドン引き。本人いわく、かなり履きやすいそうで、捨てられないのだとか。でも見るからにみすぼらしいし、履いたあとの足のニオイも強烈なので、そろそろやめてほしい」(千葉・30歳)

 履き心地がいい靴を手放したくない理由もわかりますが、見た目の印象も大事です。ニオイがきついのは彼氏もかわいそう。同じような靴を見つけられるといいのですが……。

 おそらくズボラ彼女たちは、「面倒くさい」と感じることが、彼の何倍も多いのでしょう……。とはいえ愛想をつかされてしまう前に、直せる部分は直していきたいですね。少しの意識で改善されるものばかりですよ!

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい