ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 この春から、新生活を始めたという人も多いはず。マンションやアパートで暮らす上では、お隣さんがどんな人かはとっても重要。「隣人がこんな人だったら……」「もしかしてあの人が越してくるかも……」など、密かに妄想する人も多いのでは? ヒトメボ読者に「引っ越して来た隣人への勝手な妄想」を聞いてみました。

仲の良かった幼なじみ

「子どもの頃近所に住んでいた幼なじみが引っ越して来る妄想をしたことが何度もある。大人になった彼女はとても美人になっていて、また昔のように仲良くなってそこから…というストーリーを考えて、その度にニヤニヤしてる。でもまず俺には女の子の幼なじみがいない」(神奈川・22歳男性)

 少女漫画のようなパターンですね。フィクションなら、再会した二人はドラマチックに結ばれるものですが、幼なじみの存在からフィクションとは……。現実は厳しい!

同じ会社のイケメン

「別の部署に気になっている男性がいます。隣の部屋に人が越してきたちょうど同じ時期に、その彼が『通勤時間が長いから引っ越す』とぼやいていたので、とうとうひとり暮らしを始めたんじゃないか!? それが私の隣なんじゃないのか!? とドキドキしていたのですが、挨拶に来たのはオジサンでした」(大阪・26歳女性)

 こちらも夢のあるシチュエーションですね! でも、残念ながらそれが現実です! 本当に偶然、気になる人が隣に引っ越してきたら最高なんですけどね…。

憧れの芸能人

「今住んでいるの地区が芸能人や有名人が多く住んでいる場所なので、いつもそのうち大好きな柴崎コウが隣に越して来るんじゃないか! と夢見ています。丁度先日、隣の部屋の人が引っ越したので、次こそはきっと…と妄想しています」(東京・30歳男性)

 そしてご近所付き合いが始まり、ちょっと仲良くなって部屋に招いてもらってごはんを食べたり…おっと、私まで妄想に引っ張られていました(笑)

ちょっとエッチなお姉さん

「すごくスタイルのいい美人なお姉さんが、隣に越してくることを日々妄想してます。裸エプロンで挨拶に来て、そのまま部屋の中に入ってきて、僕が押し倒されて…いつか実現して欲しい」(埼玉・23歳男性)

 こんな積極的でエッチなお姉さん、実際のところ存在するんでしょうか? セクシーな映像の見過ぎには注意です。

学生時代の後輩

「高校時代に可愛がっていた部活の後輩。その時は彼女がいたので手は出さなかったのですが、未だに後悔しています。その子が自分と同じ大学に受かったと聞いたので、俺んちの隣に引っ越して来たりして…と時々妄想をしてします」(福岡・26歳男性)

 確率がどんなに低くても、素敵な再会を願って妄想してしまう人って多いのかもしれません。夢が叶った人のエピソードも聞いてみたいものですが、やはり難しいのでしょうか…。

行きつけのコンビニ店員

「近所のコンビニに超タイプのイケメン店員がいます。声かけたいな~と思っているんだけどなかなか勇気が出なくて、ずっと客と店員のまま。隣の部屋に越してきて、挨拶とかする度に仲良くなって、『カレー作りすぎちゃって…』もう妄想が止まりません」(愛知・21歳女性)

 行きつけのコンビニなら、きっと毎日のように顔を合わせているんじゃないでしょうか。妄想もいいけれど、そろそろちょっと勇気を出して話しかけてみては?

 ご近所付き合いが少なくなっていると言われる現代でも、「お隣さん」に夢見ている人は多いのかもしれません。皆さん、意外とロマンチストなんですね。さて、あなたはどんな妄想をしていますか?

(みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

みどり

Concent

あわせて読みたい