ヒトメボ

白鳥JAY子 (しらとりじぇいこ)

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 出会いを求め張りきって合コンに参加。でも、素敵な彼をゲットしたいあまりの数々の振る舞いがかえって逆効果になっているかも!? 

「なんとしてでも合コンを成功させたい! と思うのは当たり前! だけど、緊張するあまりついつい下ネタに走ったり、自虐ネタを披露したり、お酒の力を借りようとして飲み過ぎて失敗したり……と実際はお目当ての男の子を目の前にした時ほど、失敗率が高いわ」

 そう語るのは、今まで数百人の男性とのデート経験がある“セレブな既婚オネエ”ブロガー、白鳥JAY子さん。オネエだからこそ女以上に男心が分かっているという白鳥さんに、合コンでやっちゃイケナイこと4つを教えてもらいました。

3杯目のお酒~合コンで飲んでいいのは2杯まで~

「サッカーのルールでは、3枚目のレッドカードで選手は退場よね。まさに合コンはサッカーと同じ! 合コンで飲んでいいのは2杯までと心得て。相手がタイプだと、ついつい張りきりすぎて失敗しちゃう、マエノメリータ(前のめりになりすぎて突っ走ってしまう女のこと)っているじゃない? でも、目当ての男と出会ったときこそ、おしとやかにいくのよ! でないと、フロアで派手に滑って、1回浮いて、頭ぶつけてゴンッ! みたいな悲惨な合コンになるからね」(白鳥さん)

 2杯じゃ物足りないというお酒好き女子もいるかもしれませんが、合コンはお酒よりも出会いがメイン。飲み放題の場合であっても、「元がとれない」だなんて、ケチケチしたことは言っていられません。

質問攻め~質問はお一人様3つまで~

「近くのスーパーでも、“お一人様○個まで”とかあるでしょ? あれと同じ。質問は一人3つまでよ。それと、警察の取り調べみたいな連続の質問攻撃はダメ。ゲームで何回も連続で攻撃したら相手はどうなるかしら? 倒れちゃうでしょっ! 立て続けにやったらそれは“質問”じゃない。アンタ達のは“攻撃”になっているの。初対面では、彼を知ることよりもその場を楽しむことが重要よ」(同)

 知りたい情報をどれに絞るべきか悩みそうです。でも、どうしても落としたい男性がいる場合、後日、メールなどで少しずつ聞いていったほうが堅実かもしれませんね。

話しかけないでオーラ~ブサメンとも分け隔てなく~

「女の子って、ぶっちゃけアタシもそうだけど(笑)、イケメンには興味あるけど、ブサメンには興味ないわよね? 合コンでも飲み会でも『イケメンにしか興味がない!』、『私に話しかけないでっ!』ってオーラ出して全然会話しない人っているでしょ。でも、目の前にいるブサメンとも分け隔てなく盛り上がって、とっても楽しそうにしてる女のほうが男の目からみてかなりの好印象よっ!」(同)

 合コンメンバーの顔を見た瞬間「ああ、今日はハズレだ」と思った経験はありませんか? しかし、イケメンにしか笑顔を見せないでいると、「あの子は人を見た目で判断する」と噂され、本当に狙いたい男性の耳にまで届いて嫌われてしまいそう。

自分よりブスを掻き集める~ガツガツしないこと~

「合コンの中で “男からみて一番ガッカリ”する、やってはイケナイランキングNo,1は、自分より見劣りするブスを掻き集めて、自分を一番かわいく設定すること。合コンで彼氏を作ろうとするがあまりに、力が入るのは分かるけど、今回の合コンメンバーにいい人がいなくても、またそこから友達になって、新しい出会いに繋がることもあるんだから、あんまりにもガツガツ態度に表さないように、女友達を蹴落としてでも、この男を手に入れてやるわ! みたいにはしないコトよね。親友よりも、譲り合いできる割り切った合コン仲間や自分とは男のタイプが違う女友達と行くことが成功のポイントよ♪」(同)

 ライバルを減らそうと必死になっている様子は男性にも伝わってしまいます。卑しい女性になっていないかチェックしてみてください。

 合コンでやっちゃイケナイこと、心当たりのある方もいるのでは? 恋人ほしさにガツガツし過ぎてかえって失敗してしまわないよう気を付けてくださいね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい