ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
星座は恋人選びに影響しますか?
【途中結果】
回答数:213名(女性:146名、男性:67名)
  • 「星座に対してそれぞれ思い描いているイメージはありますか?」の回答



  • 「(あると答えた方にお聞きします。)そのイメージは恋人を選ぶときに影響しますか?」の回答





  • 「できれば恋人にしたい、恋人の星座だったらいいなと思う星座を教えてください。」の回答












  • 「できればなりたかった星座を教えてください。いまの星座でも構いません。」の回答












  • 「あなたの星座を教えてください。」の回答













絞り込み検索
恋人にしたい星座・なりたい星座がある方もない方も、その理由を教えてください。
  • おとめ座ってかわいいイメージがあるので、なりたかった。
    (埼玉・21歳女性)
  • 恋人にしたい星座→相性がいいと感じるし、占いでも相性がいいと言われているから。
    なりたい星座→今のままがいい。
    (兵庫・29歳女性)
  • 恋人にしたい星座は複数いますがまず相性抜群なのは双子座です。知的でスマート頭の回転もはやいし、おしゃれさんも多いので決めました。蟹座は父性本能があるので家庭的で温かく見守ってもらえる人が多いから!

    なりたい星座:天秤座は中立を保つのが得意でなんでもそつなくこなす人が多いので自分にないものがあり男女ともにモテるのでなってみたいです。
    (東京・25歳女性)
  • 社交的でスマートなてんびん座に憧れるから。
    (東京・26歳男性)
  • その人の
    星座だから
    (神奈川・16歳女性)
  • 傲慢な人はなるべく避けたい。
    ロマンのある会話がしたい。
    (京都・47歳女性)
  • 今の女性
    (徳島・61歳男性)
  • なんとなく
    (北海道・35歳男性)
  • なんとなく
    (大阪・25歳女性)
  • 今がそうだから
    (青森・14歳女性)
  • うお座とおうし座は相性がよいと感じることがあるから
    自分以外のうお座と接して客観的にみて、うお座は神秘的な感じがすると思ったから
    (鹿児島・18歳女性)
  • うお座にはよく振り回される
    (沖縄・28歳女性)
  • 響き!
    (埼玉・20歳女性)
  • みずがめという響きが好きじゃなくて…てんびんとかおひつじとか、カッコいい&可愛い響きのが良かった。
    (東京・23歳女性)
  • 獅子座や射手座は名前からしてカッコイイ
    (大分・27歳男性)
  • たまたま、過去の恋愛が、こういう傾向になってるから。
    (愛知・38歳男性)
  • 自分と同じだから
    (千葉・36歳男性)
  • 女性なら 女性らしいイメージの 男性なら包容力がありそうなイメージの星座を選んでしまいますね。
    (埼玉・40歳女性)
  • デリカシーのない人、気性の激しい人、うるさい人、
    落ち着きのない人、子供っぽい人が嫌いなので、凡そこれらの星座の人は経験上、そういう傾向がより少ない事を知っているから。
    (千葉・41歳女性)
  • 星座のイメージ
    (広島・53歳女性)
  • 私はしし座で、同じ火属性のおひつじ座といて座は相性がいいらしく、実際この星座の異性とは仲良くしているので恋人にしたいです。
    (東京・30歳女性)
  • かっこよさそう
    (滋賀・25歳男性)
  • 相性が良さそうだから
    (広島・38歳女性)
  • 属性などの分類を信じてないから。
    (東京・22歳女性)
  • たまたまこの人好きってなる人が牡羊座が多い…笑
    (山口・21歳女性)
  • いかにも乙女という感じだから
    (群馬・27歳女性)
  • なんとなく、いいイメージだから
    (広島・14歳女性)
  • 片思いの人がおうし座で

    おうし座とカニ座は相性がいいから

    蟹座になりたい
    (福島・43歳女性)
  • 付き合いやすいから
    (愛知・45歳女性)
  • なんとなくカッコイイイメージだから
    (東京・26歳女性)
アンケート受付中