ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
結婚式の二次会は出会いの場だと思いますか?
【途中結果】
回答数:397名(女性:229名、男性:168名)
  • 「結婚式の二次会でいい出会いを経験したことはありますか?」の回答



  • 「結婚式の二次会は出会いの場だと思いますか?」の回答



  • 「二次会の出会いから交際に発展したという、周囲の話を聞いたことがありますか?」の回答



  • 「いい出会いとは具体的にどこまでのことを指しますか?」の回答







絞り込み検索
結婚式の二次会での出会いを良いものにするために、心がけていることや裏技があれば教えてください。(例)実は三次会がねらい目、二次会で幹事に根回ししてもらう等
  • 正直、披露宴から出来上がった酔っぱらいや、祝い事でとりあえずいっとけ的な男性の相手をするのが面倒だし、不快なこともあるので基本的に合コン席にされるといやだ。
    純粋に結婚した二人をお祝いしたい。
    (兵庫・29歳女性)
  • 二次会で出会いを意識して近付いてこられると引く。私は友人や親族のお祝いに来ているのだから合コンのりで話しかけられると嫌です。
    (東京・26歳女性)
  • 出会わないのでわからない。ゲームなどで多少話したりはするが、電話番号どころか名前すら聞かない(笑)基本的に新郎側も新婦側もそれぞれの友人同士で固まってることがほとんど。
    (東京・28歳女性)
  • 事前に新婦に旦那様の友人をそれとなくどんな人がくるか聞いてもらう。
    (埼玉・26歳女性)
  • 自分の嫌な部分を出さないけど、良く見せようと自分を偽った発言や行動は取らない!
    (大阪・24歳女性)
  • いい人、オススメの人は誰?と予め聞き込みをしておく。
    (愛知・25歳女性)
  • とりあえず良いとおもったひとには、しつこいくらいぐいぐいいく!
    (大阪・20歳女性)
  • 親しみやすく話せるように感じよく振る舞う。
    (東京・22歳女性)
  • 結婚式というおめでたい雰囲気があるので「うらやましいですね」「結婚したいですね」みたいな話をしました。実際その後お付き合いまで発展したので。
    (東京・27歳男性)
  • 集合時間より少し早めに会場に到着すると、異性グループに気にかけてもらいやすい気がする。
    (静岡・34歳女性)
  • 群れないようにする。お手洗いへ頻繁に席を外す。
    (千葉・29歳女性)
  • 出会いは求めてない
    (山梨・31歳女性)
  • とりあえず単身で狙った人についていく。
    (神奈川・21歳女性)
  • 積極的に話かけるが希望だけど、女子でかたまっちゃう、、、
    (福島・27歳女性)
  • 式場で新郎、新婦より紹介される。
    (兵庫・70歳男性)
  • 狙ってる人の隣の人がトイレなどで席を立ったらその席を狙って行って座る
    (新潟・31歳女性)
  • 式の余興とかで、新郎の友人か新婦の友人か確認して、左手の薬指は観察しまくる。既婚でも指輪外して来る人とかいるけど、日焼けとか付けてた跡まではすぐに消えないから。
    (静岡・26歳女性)
  • 特に無い
    (東京・43歳女性)
  • 友達の結婚式の二次会での出会いはもとめてない
    (岐阜・25歳女性)
  • 新郎や新婦に迷惑を掛けない行動や言葉遣いをする。
    (山梨・20歳女性)
  • 特にナシ。
    (山形・37歳女性)
  • 式や披露宴に出ず二次会から参加して周りに新鮮さをアピールしてる子がいました。
    (東京・31歳女性)
  • 気に入った人がいたら、こっそり新婦や新郎にお願いして番号ゲットします!
    (静岡・26歳女性)
  • いかに、キレイな子と一緒にならないようにするか。
    (東京・36歳女性)
  • 特に何もないが、その場が盛り上がればいぃ。
    (福島・24歳女性)
  • 男同士で群れない
    (千葉・31歳男性)
  • 声をかけてもらいやすいよう、トイレなどで一人になる機会を作る。
    (岐阜・28歳女性)
  • とにかく話しかけてみる
    会社 住み 遊び
    共通点を見つけようと思う
    (長野・38歳女性)
  • 特に無し
    (埼玉・29歳男性)
  • 明るく、元気に
    (神奈川・43歳男性)
アンケート受付中