ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
長く付き合ってるカップルが別れを決意する瞬間って?
【途中結果】
回答数:150名(女性:110名、男性:40名)
  • 「交際が5年以上続いた経験はありますか?」の回答



  • 「(はいと答えた人に質問です)その恋人とは、今でも交際が続いていますか?」の回答



  • 「(いいえと答えた人に質問です)別れを切り出したのはどちらからですか?」の回答




絞り込み検索
別れた理由はなんですか? 別れを決意した印象的な言葉や行動があれば教えてください。
  • あんまり好きではないと気付いたから
    (京都・26歳女性)
  • 彼は、結婚はしたくないと言っていた。私もしたくなかったから、付き合ったら、彼の兄が結婚する事になったら、俺たちも〜みたいに言ってきたから、別れた
    (福島・37歳女性)
  • 見えてしまった将来への不安から
    (長野・32歳女性)
  • 精神的にもっとしっかりしてる人がいい!って思ったことと
    大学に入るのでキリがよかったこと
    いい人だとは思うけど
    恋愛感情がわかなくなった

    あと人を学力や
    スポーツの強さで判断するのと

    自分を過信するのがいやだった
    (兵庫・20歳女性)
  • 暴力、束縛
    (愛知・29歳女性)
  • 一緒にいても楽しくなくなったから
    (京都・29歳女性)
  • 実の弟と同じくらい家族のような感覚になり、だんだん触れられるのも気持ち悪くなった。就職もせず、結婚も全く見込めなかった。というタイミングでたまたま知り合った人に惹かれて今しかない!と思い別れた。
    (福岡・26歳女性)
  • 長く付き合っても結婚できなかった
    (富山・36歳女性)
  • 好きな人が出来た、でも前の彼女が忘れられなくて結局うまくいかなかった…ごめんなちゃい
    (福島・20歳男性)
  • 価値観の違いが一番多い
    (東京・25歳女性)
  • 相手してくれなくなって、自分のこと好きか聞いたら 前より好きじゃない、と言われた。その時もうダメだな、と感じた。
    (兵庫・18歳女性)
  • 「(家事とか)出来るわけねーだろ!!」って逆ギレされた。
    (神奈川・35歳男性)
  • 飽きたから
    (宮城・12歳女性)
  • いつも口先だけで
    支えになってくれなかったから‥。
    (徳島・22歳女性)
  • 価値観の違い
    (京都・26歳男性)
  • 惰性で付き合って行くことはできたけど
    結婚相手として見られなかった
    (福岡・25歳男性)
  • 我慢できないなら別れた方がいいかもね
    (愛知・18歳女性)
  • 別れを決意するくらいの何が起こってほしい。
    (長崎・25歳女性)
  • 冷めた
    (千葉・18歳女性)
  • 付き合いたての頃のトキメキと、好きって気持ちが無くなってしまった。
    (群馬・24歳男性)
  • 一生直らないと思うところが許せなかった
    相手から直して欲しいと言われたところが直せなかった
    お互いに譲れないところが明らかだったから
    (愛知・33歳女性)
  • もっと色んな女の人と遊びたい!
    (神奈川・23歳女性)
  • 信じれなくなってしんどくなった

    ほんまに好き好きやったから
    (京都・17歳女性)
  • 結婚に対する曖昧な態度。
    長く付き合えば付き合うほど、
    相手の態度から、
    私の存在は、彼女でなく完全私物化になっていった。都合よく、同じ時間を共有するようになり、
    あとは、友人との交流や趣味に没頭。

    いつでも、いつまでも
    隣にいることが当然のように。。
    そんな態度が嫌になって、
    自分の存在意義を考えるようになっていった。
    (神奈川・33歳女性)
  • お互いの束縛や親類絡み
    (富山・26歳女性)
  • 浮気で
    (愛知・22歳男性)
  • 刺激がほしかったから
    (兵庫・17歳女性)
  • 好きな人ができたから
    (宮城・19歳女性)
  • 一緒に居過ぎて恋人と言うより家族みたいだった。だから何でも出来た。
    (神奈川・17歳女性)
  • あたしに浮気の心配がなさすぎてトキメキがなくなったらしい
    (愛知・26歳女性)
アンケート受付中