ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
長く付き合ってるカップルが別れを決意する瞬間って?
【途中結果】
回答数:150名(女性:110名、男性:40名)
  • 「交際が5年以上続いた経験はありますか?」の回答



  • 「(はいと答えた人に質問です)その恋人とは、今でも交際が続いていますか?」の回答



  • 「(いいえと答えた人に質問です)別れを切り出したのはどちらからですか?」の回答




絞り込み検索
別れた理由はなんですか? 別れを決意した印象的な言葉や行動があれば教えてください。
  • ダラダラと付き合いを続けたくなかった。
    将来の話をしても、本当に考えてるのかわからなくなって。
    (神奈川・26歳女性)
  • 5年付き合いました。
    4年目位からセックスレスになり
    気持ちも離れて行きました。
    体のつながりは大事なことだと学びました。
    (長野・32歳男性)
  • 彼のDV。
    (千葉・28歳女性)
  • 自分に他に好きな人ができたから。
    好きな人ができる少し前から、女々しいところが嫌にはなってた。
    (東京・28歳女性)
  • 付き合ったら性格が変わって、静かになって話さなくなったから
    (島根・13歳女性)
  • 年齢が35歳を超え、子供が欲しくなったが、相手が子供を欲しくなかったため。
    (神奈川・38歳女性)
  • 19歳で付き合いだして、ハタチで同棲。すごく仲良かったけど、26歳の時二人とも仕事辞めて地元に帰ったらみんなから『いよいよ結婚!?』って聞かれてうんざりした。
    大好きだったけど、私は結婚する気なんてなかった。
    (栃木・31歳女性)
  • マンネリ化。
    お互い忙しくてなかなか会えないし会ってもすることがなかったり
    いつも同じ場所しか行かないから付き合ってる意味が無くなったから。
    (千葉・13歳女性)
  • あなたと結婚することは考えられないため、友達ではいたいけど恋人としては付き合っていないほうがいい。
    (茨城・22歳男性)
  • 飽きた。
    その人との未来が見えなかった。
    気が合う人間は他にもたくさんいることを知った。
    (愛知・21歳女性)
  • 彼が寮に入るから。
    3年間会えないのはつらいと思い
    自分から別れを切り出した
    (東京・15歳女性)
  • 2年ほど付き合ってた相手が数年ほど海外に出張に行くとなった時、『自然消滅するようなことは嫌だから、今僕がここにいる間にはっきりさせておこう。』と言われ、会えなくなるのが辛いからってことで別れることに……。その後で彼は『ちゃんと他の男と恋愛してね。』と。貴方が完璧すぎて正直無理ですっ…!
    (福岡・18歳女性)
  • 浮気されたから
    (静岡・39歳女性)
  • 女好きすぎて引いた
    (愛知・17歳女性)
  • 冷めた
    (千葉・17歳女性)
  • 他の男の話ばかりで、竣介君ゎストレスが溜まってしまったようで。
    (宮崎・14歳女性)
  • お金を貸していて、返してくる見込みもなくその彼は元カノにも連絡とっていたし、mixiで同級生にも手を出そうとしていたのがわかったため、こんな人とは、結婚もできないと思ったから。
    (兵庫・26歳女性)
  • 遠距離や束縛、将来性が見えなかったから。
    (北海道・26歳女性)
  • 相手に好きなひとが出来た。5年付き合った私のことは別格で大切なことにはかわりないらしいが、キュンキュンとかずっと手をつないでたいとか相手には感じるらしい。
    (千葉・25歳女性)
  • 彼が転職し県外へ行くことを決め、養うことも責任をとることもできないと言われたから。
    それまで半年くらいはほとんど会わなくなっていって心が離れてから別れを切り出されたのだと思いました。
    (徳島・30歳女性)
  • もうこれだけ長く時間を共にしてきたのにもかかわらず成長がみられずこの人ではない!と感じたので。結構あっさりです。
    ちなみに4年半付き合いました。
    (神奈川・25歳女性)
  • 長く付き合った彼氏より、惹かれる所が多かったから。
    (神奈川・28歳女性)
  • 女々しくて嫌になった

    お金に関してだらしなかった
    (埼玉・18歳女性)
  • 結婚への考え方が違ってしまった。
    (東京・33歳女性)
  • 結婚相手となったときにこの人ではないと思ったから。
    (東京・28歳女性)
  • 遠距離
    (福岡・15歳女性)
  • 友達に戻ろう
    (茨城・19歳女性)
  • 相手に結婚願望がなかったので
    (愛知・29歳女性)
  • 疲れた。
    (愛知・28歳女性)
  • この人と結婚したくないと思った
    (神奈川・32歳女性)
アンケート受付中