ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
中学・高校ならではの地元ルール&風習はありましたか?
【途中結果】
回答数:7名(女性:5名、男性:2名)
  • 「Q.中学・高校時代に地元ならではの(これをやったらイケてた/学校内でしか通用しない 等)ルールや風習はありましたか?」の回答



  • 「Q.それは、どのジャンルのものでしたか? 以下からお選びください」の回答






絞り込み検索
Q.あなたの中学・高校時代の地元ルール&風習を具体的に教えてください 例 自動販売機に貼ってあるシールをはがして自転車に貼る/中3になるまでジャージの裾を明けてはいけない/2ブロックがイケてた 等
  • 私の母校では、髪を二つに結ぶ時に、前髪を入れずに顔の横で垂らすことを「すだれ」と言っていました。この「すだれ」は校則違反だったので、よく先生に注意されてました。
    (長崎・20歳女性)
  • サッカーゲームでペナルティーエリア内でパスをしてキーパーと1対0の状況を作ってはいけない。
    (福井・13歳男性)
  • 朝自習の先生が来る前に!
    立ち歩くと怒られる状況の時

    廊下に居る生徒に、先生のモノマネで、

    お−いお前ら~ってビビらせる。

    それがまた似てて、みんなマジ顔でビビっていた。(笑)
    (埼玉・40歳女性)
  • 同じ中学だと全然通じる冗談や言葉が
    高校に行くと全く通じなかった
    (沖縄・18歳女性)
  • 彼氏がいる人は体育の時間に彼氏の体操服を着る
    (香川・21歳女性)
  • とりあえずチャリのハンドルやばいことにしてた
    (埼玉・17歳男性)
アンケート受付中