ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
社会人になってから、親友が出来ましたか?
【途中結果】
回答数:12名(女性:8名、男性:4名)
  • 「Q1:社会人になってから、親友が出来ましたか?」の回答



  • 「Q2:その親友はどこで出会った人ですか?」の回答





絞り込み検索
Q3:友達から親友と呼べるまでになったきっかけやエピソードを教えてください。
  • 全然出来ない
    (東京・38歳女性)
  • 社会人になってから、夢を捨てきれずスノボをやる為に住み込みでリゾバをした。
    寮生活で半年一緒に生活するうちに何でも話せる大切な友達ができた。
    三年たった今も縁は切れない。
    (静岡・27歳女性)
  • 新人の頃、仮病で新人懇親会を断って近所の雀荘にいったら、何故か自分に似た同僚が一人だけいた。俺らの評判めちゃくちゃ悪いらしいね?って話で盛り上がってから10年間。
    転勤を繰り返し、今はお互いそこそこの立場になりました。
    (大阪・34歳男性)
  • 働くに辛い職場で、日頃の鬱憤を晴らすために飲み会をよくしていた。いつしけかなんでも知る仲になり、10年たつ今でもそれぞれ違う境遇だけどたまに会い悩みを共有しあっている。

    お互いの結婚式には母のように心配してくれたり楽しみにしてくれたり…そんな雰囲気が自然と滲み出ていて良い友達に出会えたと思った。

    毎日一緒に仕事して同じ時間を共有できたことで絆も高まるのだな…と思った。
    (神奈川・32歳女性)
  • バスケや飲みに行ったり恋愛相談やらなんやら色々と話すうちに先輩後輩を飛び越えて何でも言える仲になった
    (島根・26歳男性)
  • お互い医療関係者で、専門が同じため一緒に学会に参加したりそれぞれの立場から勉強したことを話し合ったりしたことがきっかけです
    (滋賀・38歳女性)
  • 職場での出会いから、趣味がおなじで その人に着いてまわる様になった事。
    (岩手・14歳女性)
アンケート受付中