ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 嘘をつかれるのは悲しいものですが、ときには思わずクスリとしてしまうようなかわいい嘘もあります。なかでも恋人のかわいい嘘は、怒るどころか、ほっこりとした気分になることも。恋人につかれたそんな嘘を集めてみました。

太ったのに「痩せた」

「ダイエット中の彼女に痩せた? と聞いたら、『4キロも痩せたんだよ! 褒めて褒めて!』と。実は1キロ増えていたらしい」(神奈川・32歳男性)

 彼氏に褒めてもらいたかったのでしょうか。しかし、ダイエット中のはずなのに増えていたのが切ないところです。

すぐに「おなか痛い」

「嫌なことがあると、すぐに『おなかが痛い』という彼氏。赤ちゃんみたいでかわいい」(東京・28歳女性)

 かわいいかもしれませんが、頼りがいには欠けるかも……? オオカミ少年にならないように気をつけてほしいものです。

「おいしい」と言ってたのに苦手

「初めてのデートでもつ鍋を食べに行った。そのときはおいしい、おいしいと言って食べていたが、後から、もつは苦手だと発覚。我慢してくれていたんだと分かったら、とてもかわいく感じられた」(東京・30歳男性)

 初デートの雰囲気を壊したくない、という彼女の気遣いだったのかもしれません。ただ、彼氏のほうも、前もって彼女の嫌いなものはリサーチしておいてほしいところ……?

末っ子なのに「長男」

「ずっと彼氏が長男だと思っていたら、実は三人兄弟の末っ子だった。どうしてそんな嘘をついていたのか聞いたら、『長男だとしっかりしていると思ってもらえるかと……』。長男の割には甘えん坊だな、と思っていたので納得ができた」(千葉・25歳女性)

 頼りがいのある男を演出したかったのでしょうか……。彼女にはバレてしまっているところがなんとも微笑ましいですね。

「いつでも誘ってくれてOK」と言ってたのに残業ばかり

「デートにいつ誘ってもノッてくれる彼。『いつでも誘ってくれてOK』なんて言っているので仕事は暇なのかな、と思っていたらデートをする日以外は残業ばかりだったらしい。がんばって休みを作ってくれていること、それを隠していたところがカッコイイと思った」(静岡・27歳女性)

 嘘をついて男を上げるという珍しいパターン? こういう嘘ならいつつかれてもいいかもしれませんね。

何回も同じ話をしてるのに知らないフリ

「自分が何回も同じ話をしても、初めて聞いたようなリアクションをしてくれる彼女。男友達と3人でいたときに、男友達が『その話聞くの5回目』と言ったので気づいた」(東京・30歳男性)

 彼女も、「よっぽど話したいネタなんだな」と思ってくれているのかもしれません。

 恋人を気遣っての嘘は、心をほっこりと温かくしてくれるもの。あなたは恋人にかわいい嘘をつかれたことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい